人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Xbox 360: 「鉄拳6」 ARCADE BATTLE EXTRA STAGE "NANCY-MI847"

ver.1.0 2009-11-08
ver.2.0 2009-11-09 (「NANCYの簡単な倒し方」を追加。)


雑記
 土日は「鉄拳6」の実績解除をやっていた。
「SCENARIO CAMPAIGN」は自分のメインキャラでは無くでNINAでプレイすると楽にクリアできる。STAGE開始回数でムービーのロックも次々と解除される。実はアリーナに行く必要はない。「SCENARIO CAMPAIGN」の隠しSTAGEは後述する「XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki」に書いてあった。
 「SURVIVAL BATTLE」の10回勝つとロックが解除される実績「私は死にません。」は、メインキャラでやればそれほど難しくはないはず。

 実績があと「戦わなければいけないのけ?」と秘密の実績「お疲れ様でした。」の残り2つになったところで、NANCY戦に疲れたので(攻略方法を調べずにやっていた)久々に「RANKED MATCH」に行ってみた。
 この2日間は普段使わないNINAとメインキャラだけ使っていたので、「RANKED MATCH」でよく使っている遊びキャラのコマンドと戦い方を一番使用回数が多いのに忘れてしまった。(汗) 「一級」なので「一段」以上の人ばかり当たる。試合が終わっても次の対戦相手はすぐに見つかるので遊ぶ相手には困らない。
 6人目あたりで、勝数が2桁で敗数が2桁の人と当たった。俺と同じように「RANKED MATCH」でコマンドを知らない状態で「入門者」から始めたらしい感じで、髪型とコスチュームの組み合わせは個性的だった。その人はあんまり格闘ゲーム、と言うかゲームが得意でないようだった。しかしながら今日の対戦では、相手の動き、すなわち俺の動きをよく見て戦っている人はこの人だけだった。今日は合計7人くらいと戦ったが他の人とはOFFLINEのCPU戦をしているみたいで面白くなかった。

 男キャラであっても「RANKED MATCH」に来るときはデフォルトの衣装ではなくて一箇所でいいので自分なりにコスチュームを変更して他のプレイヤーと見分けがつくようにして欲しい。別人なのにデフォルトの服のままで、雑誌のキャラ対策かなんかを読んでいるのか知らんけど同じような戦い方をする人が多すぎる。

■ニコニコ動画 【XBOX360】ゼロからはじめる鉄拳6 その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8660239
 NANCYとは関係ないですが、こんな動画がありました。



 Moreには「NANCY-MI847」の動画があるので、まだNANCYに会っていない人は注意してください。





<続きを見る>

ARCADE BATTLE EXTRA STAGE "NANCY-MI847"
 「ARCADE BATTLE」をプレイしていて初めて「BONUS STAGE」に辿り着いて「NANCY-MI847」に会った人は、「ぐはっ、こんなのと戦わないとならないのか?!」と思うはずです。(笑)
NANCYはコンティニュー無しで倒さないと次のSTAGEに進んでしまうので、漠然と何回もARCADEのSTAGE1から繰り返していてプレイしていても時間がかかってなかなか攻略方法がわかりません。

実績名: 戦わなければいけないのけ?
実績ロック解除方法: NANCY-MI847Jを撃破する

実績解除 「SCENARIO CAMPAIGN」や「NANCY」の攻略あり
■XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki  > 鉄拳6

■ニコニコ動画 鉄拳6でNANCY-MI847Jを倒しまくってみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2957019


■ニコニコ動画 鉄拳6 ナンシーと戦ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2614494
 こちらはラスボスも出てくるので、まだラスボスに会ったことがなく楽しみにしている人は注意してください。


(コントローラーでも出来る!)NANCYの簡単な倒し方 2009-11-09
 やっとNANCYを倒し実績のロックを全部解除しました。NANCYの攻略法がわかった次の回に簡単に倒すことができました。NANCYはしゃがめばほとんどの攻撃に当たらないので、上記の二つの動画の戦い方はむしろリスクが高いです。

・まず2Pコントローラーを用意します。(これは「XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki」に書いてあります。)
・1P側コントローラーでEXTRA STAGEまで普通に勝ち進みます。
・EXTRA STAGEで自キャラのHPバーが減って負けそうになったらゲージが赤くなる前に2Pコントローラーのスタートボタンを押して2Pを乱入させます。乱入戦で棒立ちさせた2Pを1P側で倒すとEXTRA STAGEに再挑戦できます。
(もしEXTRA STAGEでなくてその次のJIN KAZAMAのSTAGEになってしまったら、それはNANCYに負けたという判定の後に2Pを乱入させたからです。負けそうになったら早めにあきらめて2Pを乱入させてください。)
・STAGEが始まったらダッシュ飛び蹴りとかしてNANCYに密着します。密着して技を出した後の硬直の短いしゃがみ状態になるパンチかキックの技を連打しているだけでNANCYを簡単に倒せます。立った状態で威力が高いが硬直の長い技を出すとNANCYの攻撃が来るのがわかっていても動けないので倒すのは難しいです。
 気をつけなければいけない攻撃は「突進」と「垂直発射後に降下する多弾ミサイル」と「ぶっといビーム」と「蛇のような頭の床レーザー」です。NANCYがそれぞれの攻撃をする時は固有の動きと音でわかるので、奥↑↑か手前↓↓に移動して攻撃をかわします。NANCYの脚に引っ掛かってどちらかに移動できないことはよくあるのでよく見てください。


by peregrine_falcon | 2009-11-08 23:15 | ■ゲーム全般