人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン

ver.1.0 2009-06-14

建築物MOD Stonehenge
OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_21294944.jpg
 このMODは、イギリスのロンドンの近くにあるストーンヘンジとよく似ている環状列石とSkingrad風の一軒の家をフィールドに追加します。
 敵が強くて写真を撮影するどころでは無かったので、Stonehengeの写真は改めて行って撮りなおしました。





<続きを見る>

 このMODは数体の敵、魔法の武器と防具を身に付けたDremora(悪魔族)数人と魔獣数匹も追加されるので、いきなりStonehengeを探さずにまずSkingrad風の家に行き、そこにいる敵と戦って自分にとってどの程度強いかを小手調べしてください。

Stonehengeでの戦闘は非常にきついので、ダメージを分散させるためにどの種類のコンパニオンでも良いので重装鎧戦士を一人以上仲間にするのをお薦めします。

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_2130167.jpg
 中央の円の位置にSkingrad風の家があります。

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_2130108.jpg
 このSkingrad風の家の近くにはBanditがいる四角い家がありますがそれは違います。

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_21302278.jpg
 Skingrad風の家のそばの木の根元には何故か大量の財宝が入った箱があります。

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_21303161.jpg
 この箱はすぐに見つけられるはずです。

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_21304211.jpg
 家に入ったらすぐにセーブしてください。
最初は何も知らずに家に入ったらダンジョン内の音楽が鳴り始めたので、「これは敵がいるな・・・」と思いました。俺が今まで見たこと無い敵ばかりいます。自キャラはまだレベル5です。

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_21305194.jpg
 名前が付いたDremora(悪魔族)です。初めて見ました。
このDremoraと戦ったのは自キャラと前衛の設定のWarriorのChocoだけです。ArcherのJadeと新キャラのHealerは後衛の設定だったので階段を上がらずに一階でうろうろしてました。

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_21564986.jpg
 Stonehengeが見えたらセーブをしてください。この写真や1枚目の写真の位置では近すぎます。戦闘の音楽が鳴ったら危険になります。
Stonehengeにはちょっとずつ近づかないと、たくさんの敵が一斉に現れてぼこぼこにされます。可能ならば弓などで1体ずつおびき寄せてStonehengeから離れた場所で戦ってください。逃げるとかなり遠くまでしつこく追ってきます。
 敵を倒すとDremoraの装備している魔法のアイテムがたくさん手に入ります。自キャラのレベルが低いならば通常では手に入らない強力なアイテムです。
 もしStonehengeにいるDremora(悪魔族)の集団に殺されてしまったら、戦闘の音楽が鳴る前のセーブデータをロードして武器と防具と魔法と回復薬などの装備を整えて再挑戦してください。
OBLIVIONは自キャラのレベルに相対して敵のレベルも上がるので、睡眠を取って自キャラのレベルを上げると敵も相対的に強くなります。

■The Elder Scrolls Nexus -Stonehenge
 ダウンロードするのはMain filesの「StonehengeOMOD」だけです。
 Optional filesの「Stonehenge2」はStonehengeを自分の好きな場所に設定します。平らで広い場所はそうそう無いのでこのファイルは必要ないでしょう。



新しく作ったmpcのコンパニオン
OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_2131081.jpg
 新しいコンパニオンの回復役のHealerです。Imperialで作ってみました。名前は暫定的にTheresaに。自キャラの幼馴染でChorrolのCathedralの見習いシスターという設定。

■The Elder Scrolls Nexus Danis13 BEAUTY FACES v13 Full
 MeshとTextuersはこのMODを使っています。改良MeshなのでVanilla種族の厚い唇が若干薄くなります。顔テクスチャは高解像度です。

OBLIVION: 建築物MOD Stonehenge 新しく作ったmpcのコンパニオン_a0056168_21314082.jpg
 初男性キャラのコンパニオンです。HumanでWarriorです。Human種族は唇が綺麗なピンク色で色っぽくなってしまってさらにアヒルみたいになるので男キャラにはあまり向かないと思います。
 名前は初代Diabloの時Battle.netで使っていたAirldを使用。異世界のTritramの町から来た放浪の戦士で、今回の冒険の助太刀を頼んだという設定。旅に疲れた感じの30代から40代の年齢の不精ヒゲを生やした歴戦の戦士に見えるように作りました。

■SHY-Uploader Humanパンダ抑制テクスチャ
 テクスチャはこれに変更しています。Human種族特有の濃いアイシャドーを薄くします。

 敵の環境がVanillaで大型MODを導入していない場合は、コンパニオンの人数は1人程度でないとつまらなくなります。2人でも多いですね。


by peregrine_falcon | 2009-06-14 22:24 | ■ゲーム全般