人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ミクロマン写真マンガ : スペーストラベラー

ver.1.1 (解説を追加)

 毎日来てくださっていたたくさんの人たちには本当に申し訳無いと思っていたのですが、仕事が忙しかったので、家に帰ってきても投稿を作る気力がありませんでした。

 この投稿は如水庵「唐突に、シスター。」にトラックバックされています。
アキレスとテセウスの限定品スペーストラベラー・バージョンは年末には手に入れていてこの話も考え付いていましたが、後回しにしました。

ミクロマン写真マンガ
・2005-12-02 「ロベルトの・・・。前編」
・2005-12-03 「エルとロベルトにインタビュー」
・2005-12-04 「ロベルトの・・・。後編」
・2005-12-24 「クリスマス・スペシャル」
・2005-12-25 「続 クリスマス・スペシャル」
・2005-12-27 「初めての日」
・2005-12-31 「大晦日」
・2006-01-01 「明けまして おめでとう!」
・2006-01-07 「アクロイヤーX2登場! 前編」
・2006-01-08 「アクロイヤーX2登場! 後編」
・2006-01-14 「バイクに乗ってみたい」

ミクロマン写真マンガ : スペーストラベラー_a0056168_0232892.jpg
隼 : 「新コスチュームはどう?」
アキレス : 「クールな知的キャラになったような気がする」



.
<つづきを見る>
ミクロマン写真マンガ : スペーストラベラー_a0056168_0234499.jpg
隼 : 「テセウスはどう?」
テセウス :「 別人になったような、まるでリーダーになったような (笑」
隼 : 「ヘリウスは自分だけ新コスチュームが無いから納得いかないって顔だな」
イカロス : 「イカロスだ。名前覚えてくれよ」

ミクロマン写真マンガ : スペーストラベラー_a0056168_0241163.jpg
シオン : 「みんなにお洋服を借りてみました。どうでしょうか?」
アキレス&テセウス&イカロス : 「おお~!
エル : 「カワイイよね?」
隼 : 「胸がやけに大きいがパッド入れてないか?」
隼 : 「つーか、またお前は勝手に登場して。これスペーストラベラー・バージョンを紹介するための写真マンガなんだぞ! 邪魔すんなよっ!」
シオン : 「・・・・・・」
トラックバック元の投稿を見た時に、組み換えをやってみようと思いましたがずっと忘れていました。同じことをやっても芸が無いので長手袋とニーハイソックス風にしてみました。

ミクロマン写真マンガ : スペーストラベラー_a0056168_0243292.jpg
シオン : 「うっ、うっ、うっ、ううっ。 あああ、あ~んっ」
ラン : 「あーっ! とうとう泣かせたっ!」
エル : 「あんたは毎回毎回シオンちゃんのこといじめてっ!」
オルガ : 「無神経」
エル : 「どうしてカワイイって言ってあげないのよっ?」
ラン : 「隼さん、チューしてきなよ」
隼 : 「シオンにキスなんてしたら何言い出すかわからん」
エル : 「とにかくあやまってきなさいよっ!」
エル : 「シノハラさん・・・じゃなかったアキレスさん、あやまってくるべきだと思うわよね?」
アキレス : 「うむ」

ミクロマン写真マンガ : スペーストラベラー_a0056168_0244631.jpg
シオン : 「あの人ったら、とっても意地悪なのよ」
ドーベルわんこ : 「おん!」 ←とりあえず相槌を打っているらしい
シオン : 「わたくしの気持ちをわかってくれるのはあなただけよ、隼号」
隼号 : 「ぉん?」 ←わからなかったらしい
隼 : 「犬に俺の名前をつけるな!(笑」
シオン : 「隼号は誰かさんと違ってとってもおりこうさんね。ほらビッケをあげる」
隼号 : 「はぐはぐはぐ」 ←とりあえず美味しいものが貰えれば満足らしい
ラン : 「隼さんチューするんだっ、チューをっ!」
エル : 「あやまりなさいよっ」
オルガ : 「期待」
犬は「ChocoQ animals - Pet Animals Series 5」のドーベルマンです。

ミクロマン写真マンガ : スペーストラベラー_a0056168_025626.jpg
ぱしーん
ラン : 「あれ?」

ミクロマン写真マンガ : スペーストラベラー_a0056168_0252563.jpg
ラン : 「どうして叩かれたの?」
隼 : 「絶対領域がたまらんって言ったらビンタ食らった」
エル : 「あんたバっカじゃないの?」
オルガ : 「馬鹿」

・2006-02-03 「シオン逆上」につづく

解説
 わかりにくいでしょうけど、(わかりにくいのは私の技量が足りないせいです。)1コマ目でエルがちょこっと画面に現れます。3コマ目のシオンのオシャレは実はエルがアドバイスしたものなのです。これは非常にタイミングが悪い登場の仕方で、隼は、またシオンが乱入したと思い怒ったのです。

by peregrine_falcon | 2006-01-28 00:15