人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ミクロマン改造 「ミクロシスター関節強化法」を試してみました

 ミクロマン改造系ブログ「せっか(ry」のこの投稿です。
ミクロマン改造 「ミクロシスター関節強化法」を試してみました_a0056168_2393857.jpg
 両腕の付け根・胸部・腹部・両股関節・両膝二重関節と、ほぼ全身の関節がゆるゆるだったオルガですが、ちょうど良い塩梅の硬さになりました。他の3人のミクロシスターはエルの右腕の付け根が緩いだけでした。
 写真は全てのアーマーを装備した状態です。個人的には下半身のボリュームだけがあり過ぎるので肩のアーマーが欲しかったですね。

補足事項です。
・「タミヤカラーアクリル塗料ミニX-21フラットベース」も持っていましたが、「Mr.メタルプライマー」を使いました。私のオルガはメタルプライマーを一回塗っただけではまだ緩いほど重症でしたので二度塗りしました。筆を洗うのが面倒だったので攪拌棒で塗りました。
・換気は絶対必要です! 頭が痛くなります。寒いですけど窓を開けましょう。
・既出事項ですがミクロマンの関節のピンは体の内側から押すと取れます。目で見てもわかりませんがピンはテーパーがあります。ピンはピンセットや爪楊枝で押し出しましょう。分解した左右の足の部品は別々に皿などに入れて置くと左右のパーツが交ざりません。作業後にピンをはめる時に途中で止まってしまう場合はピンを逆に入れてしまっています。
・メタルプライマーがメッキに塗装してあるクリアー紫の塗料に付くと、クリアー紫の塗料だけ剥げてしまいます。アーマーがゆるゆるだからと言ってアーマーの裏にメタルプライマーを塗るのは止めた方がいいです。

 前腕アーマーもこの投稿を参考にして、うろ覚えで穴を広げました。ちょっと穴を広げ過ぎてしまいました。前腕アーマーはもっと下に来る方がバランスが良いです。作業を始める前に、もう一回よく読むべきでしたね。


 (撮影箱を改良して、背後の壁と床の境界線が出ないようにしました。けっこう嬉しいw)
by peregrine_falcon | 2005-11-28 23:37