人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Windows: Windows版「STEINS;GATE」, 全てのルートをクリアしました

ver.1.0 2011-01-31

Windows: Windows版「STEINS;GATE」, 全てのルートをクリアしました_a0056168_1928393.jpg

 昨年2010年11月28日からプレイを中断していましたが、2011年1月末にプレイを再開して、先ほど残った最後のトゥルーエンディングを見ました。最後は思わずぼろぼろ涙を流して泣きました(笑)。「STEINS;GATE」はかなりお勧めのゲームです。
 存在自体がネタバレのキャラもいるため詳細は語れませんが、出演している声優の演技は全員うまいです。ネタバレになってしまうキャラのことはネタバレを考慮して過去の記事でもは特に言及していません。

・PC版はPCとの相性があるため、PC版よりもXbox 360版を勧めます。Xbox 360版をこれから買う場合は、ダウンロードコンテンツを購入してから開始するとPC版とほぼ同じ内容になります。(違いは「コスプレパッチ」だけになります)ダウンロードコンテンツの内容は、PC版で追加されたPC版には無かったキャラの立ち絵とCGと新オープニング・ムービーです。
・別のルートへ行くために何回か同じシーンを見ることになりますが、既読スキップを活用しないとクリアまでにかなり時間がかかります。ただし「紅莉栖ルート」だけは微妙に展開が異なります。

関連リンク
TVアニメ シュタインズゲート公式サイト
 2011年春 放送予定
Twitter 未来ガジェット研究所
 帰宅したらもう終わっていたということが度々ありますが、とても面白いです。開始時間は未定です。

■5pb.Games >科学アドベンチャーポータル

■科学アドベンチャー・シリーズ第3弾 拡張科学アドベンチャーRobotics;Notes
  科学アドベンチャー・シリーズ第2弾 「STEINS;GATE」
   科学アドベンチャー・シリーズ第1弾 「CHAOS;HEAD NOAH」


by peregrine_falcon | 2011-01-31 22:08