人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

PSP: PSPo2, イベント「MAXIMUM ATTACK X II」難易度A ソロでの感想

ver.1.0 2010-04-30
ver.1.1 2010-05-01 (「追記」を追加。)


 昨日は祝日でしたが会社へ行って仕事をしていました。夜23時頃にインフラに行き、何回かログインし直し確認しましたが、U1とU2の両方とも★が一つも無く、フリーは2ページ、EXは1ページだけで、「規約違反者の摘発をやったというわけでもないのに、どうして祝日なのに人がいないんだろう?」と疑問に思いましたが、疲れていたので何もせずにログアウト。
 
 それで今晩になって初めてMA-X IIのAをソロでやってみました。
連れて行ったNPCはPMとなんとなくヴィヴィアン。(ヴィヴィアンなど銃を使うNPCはMA-X IIには向きませんでした。)
自キャラは前回よりレベルが1上がりBrのタイプレベルが1上がっただけです。
下調べ無しでぶっつけ本番。

 ブロック1はMA-X Iと全く同じだったので、最初は選び間違えたのかと思いましたが、なんか全部のスヴァルタスが簡単に倒せる。
ブロック2も敵が弱い。ボーナスエリア超鮫の敵とラスボス2連続(チップが3個しか発見できなかった)も弱いです。なんだこれ。
コクイントウ・ホオズキ(FULL)で斬りながらHP吸収をしていましたが、使ったメイトはナックル使ってた時のディメイトたった1個だけ。SUVはブロック2-2の毒花の爆発音がうざかったので一回使っただけで、通常罠とEX罠は未使用。NPCが死んだ回数はPMが一回だけ。

 MA-X IIの難易度はインフラのフリーミッション難易度A相当です。
PSPo2を買ったばかりの人も、インフラの惑星パルムのフリーミッションの難易度Aをクリアできるほどキャラを育て、強い人たちに混ざってプレイして死なないようにすれば、このMA-X IIの難易度Aをクリアできると思います。
もちろん出てくる全ての敵とラスボスの攻撃方法と対策を知っているという前提です。

 未確認ですが、MA-X Iの方も難易度が調整されているそうです。


追記 2010-05-01
 MA-X Iの難易度Aをソロでプレイしてみたところ、MA-X Iの方も難易度が調整されていました。すっごく簡単にクリアできました。
前回配信されたMA-X Iの難易度は調整されてインフラのフリーミッション難易度A相当になりました。
しかし現在ドロップ倍率とタイプポイントが1.5倍なのはIIの方ですし、レベルが低い人が「参加者全員プレゼント」を貰うためにクリアする目的でプレイするならばIIの方が死ににくいでしょう。(複数のプレイヤーでプレイする場合、ボス戦以外で人形が無い状態で死ぬとミッション失敗になります。ソロの場合は人形が無い状態で死ぬとミッション失敗です。)

 MA-Xの交換武器のチケットの必要枚数が90枚なんですよね。難易度Aなら90回もクリアしないとならないわけで。このイベントを企画した人は何を考えているんだろう。さっきやっと称号「平和の絆」(インターネットマルチで累計100回フリーミッションまたはエクストラミッション達成)を取ったばかり。





<続きを見る>

 以下は参考用です。

キャラの性能
 前回よりレベルが1上がりBrのタイプレベルが1上がっただけです。
キャス子
LV127
Br23(Hu15、Ra15、Fo10)

武器
 前回と変更した武器。
 (PAはBrなのでLv27などが強制的にLv20に補正される。)
・S ★10 ナックル スパークフィスト(FULL) 炎50%固定 燃焼Lv5 消費PP90% ロック数+1
 攻撃力440 命中力350 必要レベル: 80
 (エクステしたスパークフィスト。すごく使える。「ゲーマガ 天守閣の乱!」もすごい楽。)
 ボッガ・ランパ
・S ★11 ナックル グッダ・ホーン(0) 氷36%
 ボッガ・ランパ
 (以前どこかで拾った氷属性が付いていたSナックル。未強化。)
・B ★5 ロッド クラッドバスト-ネ(10) 光50%固定 回復力↑ 回復量120% 消費PP90%
 □レスタ △ジェルン R□ノス・ゾンデ R△ノス・ディーガ
 (レスタは基本的に戦闘中は使わない。)

防具
 前回と変更なし。


関連記事
・2010-04-27 PSP: PSPo2, イベント「MAXIMUM ATTACK X I」 ソロでの感想2


by peregrine_falcon | 2010-04-30 23:47 | ■ゲーム全般