人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

PSP: PSPo2, 雑記, 武器とチャレンジ

ver.1.0 2010-04-22

 PSPo2が面白くて仕方がないので、ほぼ毎日遊んでいます。PSOやPSUではLV100あたりになると飽きてしまったのですが、LV120を越えた今でもPSPo2に飽きる気配はないです。

武器
・S武器 ★13ダガー「ツミキリ・オモテ」 毒Lv1
DLミッション ゲーマガ天守閣の乱 シズルルートクリア報酬(全タイプ)
 1個目は闇17%だった。2個目が光30%だったのでエクステして戦闘不能Lv1を付けたが、全然敵が即死しない。性能は高いので即死を期待しなければそれなりに使える。





<続きを見る>

・S武器 ★12セイバー「エレクディストーション」 感電Lv2
交換ミッション 機械惑星の秘密結社 ストーリーのハードクリア後
 形は赤いエレクトリック・ギター。ネックで握ってボディで殴る。
「エレクディストーション」はPSOにあった武器で、PSOでは結局手に入らなかったので嬉しい。
1個目でいきなり炎40%が出て、2個目は数回粘ったら交換ミッション最高属性の土50%が出た。しかし「エレクディストーション」はSセイバーでは攻撃力が低い方だった。

・S武器 ★12ツインセイバー「ツインディストーション」 麻痺Lv2 雷属性固定
交換ミッション 機械惑星の秘密結社 ストーリーのハードクリア後
 形は赤と青の二つのエレクトリック・ギター。ネックで握ってボディで殴る。
1個目でいきなり交換ミッション最高属性の雷50%が出た。
+10まで武器強化したがなんか弱い。「ツインディストーション」はSツインセイバーの中で一番攻撃力が低い。
 「ツインディストーション」の麻痺LV2はなかなか使えるが、交換ミッション「機械惑星の秘密結社」で簡単に手に入る「エリュシオンズ」も実用的。「ツインディストーション」よりも命中力が高い。

・S武器 ★12グレネード「ソングフォーデス」 睡眠Lv2
交換ミッション 機械惑星の秘密結社 ストーリーのハードクリア後
 形はアコースティック・ギターのハードケース。弾丸は★型で軌跡は虹色、撃つと音符が飛び散る。音は2種類のギターのコード。
1個目でいきなり闇45%が出て、2個目は数回粘って無属性を出した。
エクステしてHP吸収Lv2を付けたが、敵1体につき+10しか吸収しないので、HPを回復することは期待できない。(汗) HP吸収Lv2は使えない。
命中率はエクステ済みグレネードの上から3番目なので、Sミッションでも0が出ることはなかった。


チャレンジ
・チャレンジに挑戦1回目
 EXミッションをやるという趣旨の部屋で、男キャラの部屋主はリアル中学生男子だったようだ。俺は1stの女キャラ。回線落ちしてしまった人は女キャラで中の人は男みたいな印象だったが、最後までいた2人は女キャラで中の人が女の子だったような感じ。
 部屋主が「なにやろうかな~」と考えた後にバトルがやりたいと言う。バトル1回目は2人ずつ別れてチーム戦。部屋主とチームになったが部屋主が説明をスキップしたのでやり方がよくわからなかった。相手チームにうまい人がいて負けた。バトル2回目はバトルロイヤルで全員が敵となるメセタ拾い。時間切れ寸前に俺が3人同時に倒して1位になった。
 また部屋主が「なにやろうかな~」と考えた後にチャレンジをやりたいと言い、「準備ができたらおどって」と言う。なんで踊るロビーアクションをしないとならないのかわからないし、部屋主はあぐらをかいて座り込んだまま。俺を含めた3人の女キャラはスルーしてマイシップへ。(笑) そもそもレベルと装備が初期状態に戻されるのにチャレンジで何を準備するのだろう。どうやら部屋主は自分が楽しむことしか考えていないのが薄々わかってきた。チャレンジは1だけをクリアして当然ながら解散の雰囲気に。
・チャレンジに参加2回目
 1と2だけやるという部屋で、全員が攻略法をよくわからない状態だったがクリアできた。
・チャレンジに参加3回目
 1からラストの7まで全部やるという部屋。1の一回目では1人で先行する人がいて1人で戦って死んで失敗してしまった。1の2回目は俺が地面を動く炎に背後から連続で当たってしまって死んで失敗してしまった。1の3回目の途中で先行する人が回線落ちし、3人でやったら4人でやった時より楽にクリアできた。
2はチャレンジの達人が参加し速攻クリア。3で俺は途中で回線落ちしてしまった。
・チャレンジに参加4回目
 1からラストの7までやるという部屋で、チャレンジを全クリアした。部屋主が引率できて、他の2人はかなりやり込んでいるようだったのでかなり楽だった。大型敵にチェインを溜めるなど全員の戦い方が的確で遊んでいて楽しかった。
 チャレンジ全クリア報酬でエクステンドコードを2個貰えた。マイルームに入ったら称号「真のチャレンジャー」の報酬の最強のSツインセイバー「ヒャッカリョウラン 光50%」が貰えた。装備可能LV150なのでまだ装備できない。

■ファンタシースターポータブル2Wiki >ミッション >チャレンジミッション


by peregrine_falcon | 2010-04-22 19:04 | ■ゲーム全般