ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:PSPo2 ( 49 ) タグの人気記事

PSP: PSPo2∞, 製品版をちょっとだけプレイしてみました

ver.1.0 2011-02-27
ver.1.1 2011-02-27 (文中に、抜けていた公式の情報を追加。)


ファンタシースターポータブル2インフィニティ 公式サイト
 製品情報です。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ 運営サイト
 既にプレイしているプレイヤー向けの情報が掲載されています。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」
 最新情報があります。
■YouTube ファンタシースターチャンネル(セガ公式)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ wiki
 他にもWikiはありますが、とりあえずここを見れば大抵のことは解決します。



 「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」(以後PSPo2∞またはPSPo2iと省略)の製品版をちょっとプレイしてみました。購入したのはもちろんロードの早いDL版です。

a0056168_18121541.jpg
 今回使用したのはPSUからインポートした無印PSPo2の1stキャラです。それをPSPo2∞体験版にコンバートして、PSPo2∞製品版にコンバートしました。1stキャラの名前の元ネタは古典SF小説「アンドロイド」に登場するアンドロイドから。昔は女性名でしたが現在は男性名または両性で使われます。

 この画面は、お金を払えばキャラの作り直しが出来る町にある「エステ」です。キャスト(アンドロイド種族)の「ボディカラー変更」は「ボディカラー・体型を変更」と分けて欲しかったです。「ボディカラー変更」のために50万メセタは高すぎます。PSUでの「ボディカラー変更」は5000メセタでした。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2011-02-27 18:18

PSP: PSPo2∞体験版, 体験版でのスクリーンショット

ver.1.0 2011-02-08

 PSPo2∞から新規要素がたくさん追加されました。「スクリーンショットを撮影する機能」で綺麗な写真が撮れるようになったので、スクリーンショットを載せます。撮影した時期はバラバラです。

PSPo2∞でのスクリーンショットの撮影方法
 SELECTボタンを長押しすると画面下に「カメラ・アイコン」が表示されるので、その状態でSTARTボタンを押すとスクリーンショットを撮影できます。「カメラ・アイコン」を表示中でもSELECTボタンを軽く押せばチャットは可能です。
キャラの名前やHPなどの表示のON/OFFはオプションで設定できます。

a0056168_2214797.jpg
 PSPo2∞追加種族デューマンで作った新キャラです。(服は無印PSPo2での有料DLアイテムの「風紀委員エクスキューター 女性用(服)」です。)
デューマンはヒューマンの遺伝子が突然変異したという種族で、必ず眼帯をしているという設定ですが、眼帯で隠されている目は正常なようです。眼帯を外すと本当の力が出せるようになるという厨二病的な設定です(笑)。
 デューマンはブラスト技が派手で面白いですね。でもブラスト技「インフィニティブラスト」の発動中は回復アイテムの使用や回復テクニックの使用が出来ないのでアビリティ「HPリストレイト(HP自動回復)」が手放せないです。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2011-02-08 22:23

PSP: PSPo2∞, ダウンロード版も「期間限定」で予約特典が付属

ver.1.0 2010-09-15

 来年2011年に発売予定の「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」は、UMD版だけに予約特典が付くとのことでしたが、ダウンロード版も「発売日の2月24日から3月2日まで1週間の期間限定」で予約特典データがついた状態での販売になりました。

不可能を可能にする男、酒井プロデューサー。

■公式ブログ 「リトルウィング情報課」 緊急ニュース!!予約特典について!! 2010-10-14



 「シャイニングハーツ」のダウンロード版も期間限定で予約特典を付けて欲しいのだけど。UMD版なんて欲しくない。


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-10-15 12:31

PSP: PSPo2∞, ファンタシースターポータブル2 インフィニティTGSムービー & オープニングムービー

ver.1.0 2010-09-27

■YouTube PhantasystarCh ファンタシースターポータブル2インフィニティTGSムービー
 ファミ通の記事の時によくわからなかった部分が詳しく説明されていました。

■YouTube PhantasystarCh ファンタシースターポータブル2インフィニティ オープニングムービー
 ニコニコ動画にも同じ画質のムービーがあります。
 公式ブログにも書いてあったとおり、使いまわしのシーンが多いですね。
 必ず眼帯をしているという設定の新種族デューマンは男女ともに左目に眼帯をしていますが、ナギサだけ眼帯の位置が右なんですね。
 ムービーの最後にラスボスらしき敵が出てくるんですが。いいのか?(笑)


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-09-28 00:58

PSP: PSPo2∞, 「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の発売日と価格が発表

ver.1.0 2010-09-20

■4Gamer.net 【速報】[TGS 2010]「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の発売日は2011年2月24日!~ネットラジオ公開録音ステージで発表 2010/09/18
価格: パッケージ版は5040円(税込)、ダウンロード版は4500円(税込)
発売日: 2011年2月24日発売予定

■4Gamer.net [TGS 2010]「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」,新たなボスに挑戦できる試遊台でのマルチプレイを撮影したムービーを掲載 2010/09/18

■4Gamer.net [TGS 2010]新規プレイヤーや「PSO」時代のオールドファンも巻き込む!? ∞に進化するアクションRPG「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」プレイレポート 2010/09/18
 PSOのNPCエルノアのプラモデルがコトブキヤから発売予定。浅井真紀のガレージキットのレイキャシールのプラモデル化に見えます。


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-09-20 02:15

PSP: PSPo2∞, 公式ブログがリニューアルされ∞公式サイト登場

ver.1.0 2010-09-03

 若干情報が遅いですが、PSPo2公式ブログがリニューアルされインフィニティ公式ブログになっていました。またインフィニティ公式サイトが作られていました。

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 公式サイト

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 公式ブログ 「リトルウィング情報課」
  コメントはわりと歓迎されている雰囲気なので、何か要望があったら書き込んでみるといいかも知れません。
 2010-08-26 最新作始動!!その名も「インフィニティ」!!
 2010-08-27 ファンタシースターポータブル2インフィニティ キャッチコピー発表!
  フレンドサーチという第3のネットワーク機能について。
 2010-08-27 ミズギが無限のチカラになる
  この記事だけ文章が痛いので注意。
 2010-08-30 なぜ、「インフィニティ」なのか?
  PSPo2∞ではPSPo2のセーブデータのすべてを引き継いで遊ぶ事が可能だそうです。Best版パッケージを作成している時点ではまだ確定していなかったそうです。
 2010-08-31 新キャラクター「ナギサ」について
   ナギサの設定画あり。
 2010-09-01 第5の新種族「デューマン」とは?
   デューマンの設定画あり。
 2010-09-02 PSO10周年記念作品とは?
  酒井ディレクターがPSOのカオスブリンガーとオルガ・フロウをデザインしたのですね。知りませんでした。怖くて格好良いので何回でも戦いたいモンスターでした。


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-09-03 12:45

PSP: PSPo2, 「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」が発売予定

ver.1.0 2010-08-25
ver.2.0 2010-08-25 (「追記」を追加。)
ver.2.1 2010-08-26 (「追記2」を追加。)


 「Best版ファンタシースターポータブル2」のパッケージ表の下部に「最新作 ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 発売決定!」と書いてあるそうです。SEGAからの正式な発表はまだ無いため内容の詳細は不明ですが、PSPo2のデータを引き継げるが一部のデータは引き継ぐことが出来ないようです。(ネットにはBest版パッケージを撮影した写真がいくつかあります。)
 あとSEGAが「PSO2」のドメインをとりあえず所得した情報も。(将来「PSO2」の企画が決定した時のためのドメイン高額転売対策だと思います。)

主な情報元
■はちま起稿 【2010年08月24日】 PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』が発売決定 & セガは『PSO2.JP』のドメインも所得していた!
http://blog.esuteru.com/archives/798346.html


追記
 明日8/26(木)発売の「週間ファミ通」に「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の情報が6ページ載っています。
 デューマンという新種族の女の子NPCが載っています。「ブラック★ロックシューター」のブラックゴールドソーみたいな巨大な片刃両手剣を持ち、有料DL服の「鋼華の騎士団 アイゼンリッター」みたいなデザインの白いドレスを着た、黒色の眼帯をした黒髪のルミアみたいな感じ。
 既存の種族の新デフォルトコスチュームの設定画なども載っているので、気になる人は明日発売のファミ通を買うといいでしょう。(評判が非常に悪いキャス子の顎鬚に見える顎ガードは、黒色から白色に変更されただけで無くなっていないように見えます。)


追記2 2010-08-26
 昼休みにコンビニで「週間ファミ通9月9日号」を買って来ました。当然ながら発売されたばかりの雑誌の記事は文章であっても転載不可なので、記事の内容を知りたい人は週間ファミ通を買ってください。「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の記事はたった6ページですが週間ファミ通を買う価値はあると思います。税込み390円です。(これから発売される他のゲーム雑誌にもっと詳細な記事が載る可能性はあります。)

 評判が非常に悪いキャス子の顎鬚に見える顎ガードは、黒色から白色に変更されただけでした。キャラクタークリエイトやエステで顎ガードのある無しを選択できると良いのですが。

■ファミ通.com 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』限界を超えた最新作登場 2010-08-26
 「文章の内容」はほぼ週間ファミ通の特集ページと同じです。ただし酒井プロデューサーのインタビューと既存種族の新デフォルトコスチュームの設定画はありません。


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-08-25 12:35

PSP: PSPo2, 8/11にSEGAから「パーティー解散時にPSP本体の電源が切れる現象」の解消宣言がありました

ver.1.0 2010-08-20

■PSPo2公式 >インフォメーション >[2010/6/30] 【解消】パーティー解散時に本体の電源が切れる現象について(8/11 16:00追記)
 先週の8/11に、「インフラで部屋主がパーティー解散をした時にパーティのメンバーたちのPSP本体の電源が強制切断することがある不具合」の解消宣言がSEGAからありました。
PSPo2プレイヤーはすでに知っているだろうと思いましたが、いちおう記事を作りました。



■PSPo2公式ブログ Best版はいよいよ来週発売です!
 来週8/26にPSPo2のBEST版が発売されます。
UMD版はDL版よりもロードが遅く、PSPo2はPSP本体のUMDドライブに大きく負担がかかるのでDL版がBest版価格に改定されてからDL版を買うことを強く薦めます。(俺は最初UMD版を買い、DL版に買い換えました。これはお金の無駄です。)
 Best版のUMD版にしか付属しない『幻の武器アイテム「ウィングスパーダ&ウィングスクード」』はBランクなので弱いアイテムです。エクステしてSランクにしても弱いです。捨てると二度と手に入らないので捨てられません。倉庫に入れておくしかないのですが邪魔になります。ようするに「ウィングスパーダ&ウィングスクード」はいらないアイテムです。
■ファンタシースターポータブル2Wiki >武器/セイバー Bグレード
■ファンタシースターポータブル2Wiki >武器/シールド Bグレード


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-08-20 12:47

PSP: PSPo2, PSPシステムソフトウェアのバージョン6.31がリリースされました

ver.1.0 2010-07-29
ver.2.0 2010-07-29 (記事タイトルと情報を修正。)
ver.2.1 2010-07-29 (「追記」を追加。)


 本日、PSPシステムソフトウェアのバージョン6.31がリリースされましたが、PSPo2のインフラで部屋主が「解散」をすると他のプレイヤーのPSP本体の電源が強制的にオフになることがある不具合が直ったかどうかはまだわかりません。

■PlayStation.com(Japan) >アップデート
PSP®システムソフトウェア バージョン 6.31 アップデートについて

システムソフトウェア バージョン6.31で更新される主な機能

・一部のPSP®専用ソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。



関連記事
・2010-06-30 PSP: PSPo2, PSPシステムソフトウェアのバージョン6.30へアップデートするとPSPo2で電源オフ?


追記
 インフラにログインする時のインフォメーションに、システムソフトウェアを更新してくださいというようなことが書いてありました。
 インフラで2時間ほど遊びましたが、俺は一つの部屋にしか参加せず、部屋主が解散しようとするよりも先に抜けてしまったので、部屋主が「解散」をするのをテスト出来ませんでした。
とりあえず今のところ、強制電源オフが直っていないという報告はネットには見当たりません。


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-07-29 14:28

PSP: PSPo2, 7/23配信の有料DLアイテム

ver.1.0 2010-07-26

■ファンタシースターポータブル2公式サイト >ネットワーク >ダウンロードアイテム
 鮮明な画像はこのリンク先を見てください。

■公式ブログ 「リトルウィング情報課」 明日から、「夏の水着まつり」配信開始!!

a0056168_23261784.jpg
 今回の配信は大人気の「スクール水着」です。俺は学生時代にプールの無い学校に通っていたので本物のスクール水着を見たことはありませんが、とりたててスクール水着が好きというわけでも無いのでキャスト用パーツだけ買いました。
キャスト用パーツはボディカラーと同じ色になります。(エステでのボディカラー変更は体型変更と一緒になっているので、ボディカラー変更するだけで50万メセタも払わないとならないのはどうにかして欲しい。)
プールがあるマイルームのリフォームチケットは「ブルーコート」と「レッドコート」です。残念ながらプールのある場所へは行けません。

 PSPo2にはPSUから引き継いだ水着が何種類かありますが、PSPo2には海があるミッションが一切無いので水着を着ているとちょっと変です。(むちゃくちゃ暑い日にビキニを着てインフラのミッションに参加してましたが(笑) PSO Ep2には海が、PSUには温泉があったんですけどね。


服&パーツ
各300円(税込み)
・「星霊祭フンドシ 男性用/服」 未購入
・「星霊祭フンドシ 男性用/パーツ」 未購入
・「スクール水着 女性用/服」 未購入
・「スクール水着 女性用/パーツ」 購入

武器
各200円(税込み)
・「マシンガン ウォーターガン」 氷属性50% 未購入
・「シールド ビートバン」 闇属性50% 未購入
・「マドゥーグ 星霊祭チョウチン」 炎属性50% 未購入

 6/25配信の有料武器がお金を払って買ったのに弱かったので、7/9配信武器と今回の7/23配信武器は見送りました。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2010-07-26 23:47