ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PSP: PSPo2, PSPシステムソフトウェアのバージョン6.31がリリースされました

ver.1.0 2010-07-29
ver.2.0 2010-07-29 (記事タイトルと情報を修正。)
ver.2.1 2010-07-29 (「追記」を追加。)


 本日、PSPシステムソフトウェアのバージョン6.31がリリースされましたが、PSPo2のインフラで部屋主が「解散」をすると他のプレイヤーのPSP本体の電源が強制的にオフになることがある不具合が直ったかどうかはまだわかりません。

■PlayStation.com(Japan) >アップデート
PSP®システムソフトウェア バージョン 6.31 アップデートについて

システムソフトウェア バージョン6.31で更新される主な機能

・一部のPSP®専用ソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。



関連記事
・2010-06-30 PSP: PSPo2, PSPシステムソフトウェアのバージョン6.30へアップデートするとPSPo2で電源オフ?


追記
 インフラにログインする時のインフォメーションに、システムソフトウェアを更新してくださいというようなことが書いてありました。
 インフラで2時間ほど遊びましたが、俺は一つの部屋にしか参加せず、部屋主が解散しようとするよりも先に抜けてしまったので、部屋主が「解散」をするのをテスト出来ませんでした。
とりあえず今のところ、強制電源オフが直っていないという報告はネットには見当たりません。


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-07-29 14:28

エキサイトブログ: 新しいスキンに変更してみた

ver.1.0 2010-07-27

 記事のエリアの横幅を広くしたくて「カスタマイズシリーズ」という新しいスキンに変更してみた。
一個前のPSPo2の記事の画像を見ると横幅が広くなっているのがわかると思う。横幅が480ピクセルから600ピクセルになった。これで横幅が480ピクセルより広いYouTubeの動画をはみ出すこと無く貼れるようになった。
 トップ画像は以前に撮影したOBLIVIONのスクリーンショットを指定された横幅の800ピクセルに縮小してトリミング。構図が悪いのでやり直すかも。
上に密度の高いトップ画像があると左上の旧トップ画像が邪魔だな・・・。
a0056168_156832.jpg
 これがトリミング前の画像。ブログでは未使用。場所はLeyawiin。


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-07-27 01:47

PSP: PSPo2, 7/23配信の有料DLアイテム

ver.1.0 2010-07-26

■ファンタシースターポータブル2公式サイト >ネットワーク >ダウンロードアイテム
 鮮明な画像はこのリンク先を見てください。

■公式ブログ 「リトルウィング情報課」 明日から、「夏の水着まつり」配信開始!!

a0056168_23261784.jpg
 今回の配信は大人気の「スクール水着」です。俺は学生時代にプールの無い学校に通っていたので本物のスクール水着を見たことはありませんが、とりたててスクール水着が好きというわけでも無いのでキャスト用パーツだけ買いました。
キャスト用パーツはボディカラーと同じ色になります。(エステでのボディカラー変更は体型変更と一緒になっているので、ボディカラー変更するだけで50万メセタも払わないとならないのはどうにかして欲しい。)
プールがあるマイルームのリフォームチケットは「ブルーコート」と「レッドコート」です。残念ながらプールのある場所へは行けません。

 PSPo2にはPSUから引き継いだ水着が何種類かありますが、PSPo2には海があるミッションが一切無いので水着を着ているとちょっと変です。(むちゃくちゃ暑い日にビキニを着てインフラのミッションに参加してましたが(笑) PSO Ep2には海が、PSUには温泉があったんですけどね。


服&パーツ
各300円(税込み)
・「星霊祭フンドシ 男性用/服」 未購入
・「星霊祭フンドシ 男性用/パーツ」 未購入
・「スクール水着 女性用/服」 未購入
・「スクール水着 女性用/パーツ」 購入

武器
各200円(税込み)
・「マシンガン ウォーターガン」 氷属性50% 未購入
・「シールド ビートバン」 闇属性50% 未購入
・「マドゥーグ 星霊祭チョウチン」 炎属性50% 未購入

 6/25配信の有料武器がお金を払って買ったのに弱かったので、7/9配信武器と今回の7/23配信武器は見送りました。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2010-07-26 23:47

OBLIVION: 雑記

ver.1.0 2010-07-21
ver.2.0 2010-07-22 (リンクを5つ追加。「顔データ」の項目を追加。)


 一ヶ月ほど前に気付いたのですが、何ヶ月も更新停止状態だったretma氏のブログ「どなどなCyrodiil」は今年2010年4月に閉鎖してしまい、ブログの内容全てが削除されてしまいました。ブログは何回見ても面白かったのでとても残念です。

retma氏の作ったMODの一部の保管場所
The Elder Scrolls IV: OBLIVION Japanes modders forum >MaidArmourRetexture forBab by retma2

・ブログ「DDLest 趣味の小部屋」 >4月29日 日頃のmodに感謝をこめて
 (このブログの管理人のhidekiさんは、retma氏のONEMAの原型の「ひできくんの趣味シリーズsisterローブ」の「ひできくん」なのか?)




More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2010-07-21 22:55

PSP: PSPo2, 7/14に「チャレンジⅡ ステージ3・絶影」が配信されていました

ver.1.0 2010-07-15

 PSPシステムソフトウェアのバージョン6.30へアップデートでPSPo2で電源オフになる不具合が発生しましたが、いまだに修正されていません。(長くかかるだろうと思います。)
インフラで遊ぶたびにセーブデータをバックアップするのが面倒なので、電源オフ不具合以来は俺はインフラで遊んでおらず、PSPo2の情報はあまりチェックしていませんでした。
 それから規約違反プレイヤーの一斉BAN(アカウント停止)が行われたようですが、どうやらBANされた規約違反プレイヤーはほんの一部のようで、あいかわらず悪魔武器部屋がたくさんあるようです。

■ファンタシースターポータブル2公式サイト >インフォメーション
・本日よりダウンロードミッション「チャレンジⅡ ステージ3・絶影」を配信いたしました。詳しくはダウンロードミッションをご覧下さい。
・改ざんされたデータの使用、および使用を助長する行為、迷惑行為にともなうアカウント利用停止措置について



関連記事
・2010-06-30 PSP: PSPo2, PSPシステムソフトウェアのバージョン6.30へアップデートするとPSPo2で電源オフ?


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-07-15 13:00

エキサイトブログ: 有料会員になりました

ver.1.0 2010-07-02

■エキサイトブログ向上委員会 記事内のテキスト広告表示が始まりました

 エキサイトブログでは7/1から最新の記事のみにテキスト広告が表示されることになりました。
 このブログの記事は549件もあるため、他のブログサービスに引越しするのは膨大な時間と労力が必要になります。正直引越し作業をするのがめんどくさいので、お金を払って有料会員になって「アドバンス」にしました。このブログにはまだ広告が表示されていませんでしたが、今後も広告は表示されません。
エキサイトブログは表示が非常に速く、記事を作りやすいのであまり不満はありません。お金を払って有料会員になったので何か要望があったら運営側に伝えようと思います。


関連記事
・2010-06-21 エキサイトブログ: エキサイトブログにもついに広告が表示されるようになります


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-07-02 01:05