ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

OBLIVION: のんびりと過ごせる島MOD 水着MOD ブレスレットMOD

ver.1.0 2009-05-31
ver.2.0 2009-06-03 (More以降の最後に追記を追加し写真を3枚追加。)


 椰子の木が繁る南の島を追加するMODの紹介です。島には別荘風の家があります。どこぞのお嬢さんという設定のメインキャラの別荘だったという設定にしました。
a0056168_22462416.jpg
 これは南の島へ行くためのボートです。MODを導入すると現れます。

 More以降には写真が14枚17枚あります。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-31 23:22 | ■ゲーム全般

OBLIVION: グラフィック改善系MODつづき

ver.1.0 2009-05-30

・2009-05-16 OBLIVION: グラフィック改善系MOD
 この記事の続きです。
a0056168_097100.jpg
 画質改善総合系MOD「Qarl's Texture Pack III」と遠景表示MOD「Really AEVWD」を導入して画面がとても綺麗になったのですが、mpcのパートナーキャラの作成をしていたので景色を眺めるだけでフィールドを歩き回りませんでした。建物MODを導入したのでどこにあるか探しにフィールドを走って行ったら、しばらく走っただけでHDDからデータの読み込みで重くなるんですよ。エリアをロードするほどの距離でもないので「Loading area...」のメッセージは表示されません。しばらく走る度にHDDから読み込みの連続で、これはよろしくないと思って「Qarl's Texture Pack III」は止めることにしました。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-30 23:45 | ■ゲーム全般

OBLIVION: 冒険8(mpc Jade 2)

ver.1.0 2009-05-27
ver.1.1 2009-05-28 (Moreを作り服のリンクを追加。)
ver.1.2 2009-05-30 (More以降に追記を追加。)

a0056168_1335550.jpg
 mpcに移植したJadeは頬骨をへこまして下唇の形を直すだけにとどめました。Tabaxiはちょっと身長が低すぎると思っていたので、CSで身長と体重(横幅)を1.05倍にしました。chocolate Elfと並べると顔が大きくなってしまったので、もうちょい倍率を下げた方がいいような気がしました。
この写真の顔の前に顔が可愛くなるように作り直したのがあったのですが、別人になっちゃったので使うのを止めました。
 mpcに顔をコピーする時に、例えば年齢スライダーが一番左だったのにちょっと右になってるとか、どうしても顔の数値のどこかがずれますね。コンソールでshowracemenuを開いた後やFaceデータをimportする時にもどこかのパラメーターがおかしくなるんですけど。顔のコピーが正確にできない原因はOBLIVIONのシステムかCSだと思います。

 Jadeは自分で作ったキャラじゃないですし、Chocolate ElfのChocoを作ってからJadeを仲間にすることにこだわりが無くなったので、仲間から外すかも知れません。Tabaxiは毛皮があるので似合う服があまり無いということもあります。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-27 01:47 | ■ゲーム全般

OBLIVION: 冒険8(mpc Jade 1)

ver.1.0 2009-05-25

 やっとOBLIVIONをプレイできるまでに再構築しました。
a0056168_183061.jpg
 コンパニオンMODのmpcでJadeを作ってみました。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-25 02:06 | ■ゲーム全般

OBLIVION: 冒険7(mpc Choco) 雑記

ver.1.0 2009-05-23
ver.1.1 2009-05-26 (More以前にmpcについてのリンクを追加。)


 6日前に撮影した写真です。今回は2枚だけです。

冒険その7
a0056168_026193.jpg
 Anvilの洞窟でChocolate ElfのChocoと出会って仲間になったという設定にしました。
コンパニオンMODのmpcでChoco(仮)を登録しました。作業は難しくはありませんでした。

 屋内のHDR設定である[BlurShaderHDRInterior]項目のfBrightScaleの数値を
fBrightScale=1.0000にすると洞窟内が暗過ぎてしまいます。
デフォルトの数値の2.2500のままか、ちょっと下げる程度でいいかなと思いました。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-23 00:54 | ■ゲーム全般

トランスフォーマー : デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY(仮称) 9月発売予定

ver.1.0 2009-05-22

 基本的にトランスフォーマーには興味ないんですが、この黒豹はミクロマンと並べられそう。なんか可愛い。

■あみあみ トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY(仮称)《仮予約商品09月発売》
 USBメモリーの容量はたった2GBなので、最近のUSBメモリーの容量としてはとても少ないです。

■あみあみ トランスフォーマー デヴァイスレーベル タイガトロン operating USB MEMORY(仮称)《仮予約商品09月発売》
 こっちは白虎ですね。


[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-22 22:04 | ■玩具全般

OBLIVION: グラフィック改善系MOD

ver.1.0 2009-05-16
ver.1.1 2009-05-17 (More以降の一番下に追記を追加。)
ver.2.0 2009-05-24 (Imperial Prison Sewerの出口の2枚の写真の下に、導入しているMODの名前を追加。)
ver.3.0 2009-05-24 (追記のミスを修正して写真を差し替え。)
ver.4.0 2009-05-30(ミスを修正。「Reduced Normal Maps for Qarl's Texture Pack 3」を「QTP3 Reduced」と書き間違えていました。さらにリンクも間違えていました。)


 以前からグラフィック改善系のMODはいくつか導入していましたが、グラフィックカードを買い換えたのでFPSに負荷がかかるMODをいくつか追加してみました。
現在導入しているMODはまとめて後述します。

a0056168_23525891.jpg
 Imperial CityのWaterfrontの家の反対側です。着ている黒い服は前回紹介したBareShoulderDress2.0です。背負っている杖はVanillaの普通のデザインの杖です。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-16 21:42 | ■ゲーム全般

エキサイトブログ: 現在エキサイトブログの調子が悪いです

ver.1.0 2009-05-16

 時々このようなエラー・メッセージが出ます。

Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a0030'
DLL 読み込み時のエラーです。: 'regexp'
/zinc/functions/mobile.inc, 行 44

明日には直してくれると期待しています。


ねこぱんち エラーでまくり
http://lunaworks.exblog.jp/4945815/

チミンモラスイ? 「トラックバック受付停止について」
http://mapz.exblog.jp/3793664/


[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-16 00:52

OBLIVION: グラフィックカードを買い換えました ドレスMOD 武器エフェクトMOD

ver.1.0 2009-05-14
ver.2.0 2009-05-14 (記事を大幅に書き足しました。)


 グラフィックカードを買い換えました。FPSは場所によって約2倍から5倍ほど大きく上がりました。ほんのちょっと動作が重かったフィールドの樹木の多い場所でのゲームの動作が軽くなりましたが、キャラのグラフィックの見た目は大差ありませんでした。と思ったら撮影した写真をよく見ると違いますね。
 比較写真を掲載しますが、以前撮影して結局ブログで使わなかった写真を使っているため条件は全く同じではありません。グラフィックカードの設定は両方とも最高設定です。
 撮影場所は全てデバック用のTestingHallです。
コンソール・コマンドでcoc TestingHall。コンソール・コマンドは大文字と小文字の区別はありません。全部小文字で打ち込んで大丈夫です。

a0056168_0545811.jpg
新しいグラフィックカード : SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (ATI Radeon HD4980 1GB)
Oblivion.iniのHDRの値 : fBrightScale=1.0000
 コンソール・コマンドのShowRaceMenu(プレイ開始時のキャラ作成画面と同じモード)での顔です。実際にゲームをプレイする画面では顔が縦長になってしまうので、キャラ作成画面では丸顔に作るのがコツです。
 髪の色はキャラ作成画面のテンプレート色のBlack/黒から変更したことはありませんので、黒髪の色の変化具合で光の強さを推測してください。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-14 01:29 | ■ゲーム全般

OBLIVION: 以前書いた記事Tabaxi Raceについての訂正, 雑記

ver.1.0 2009-05-12
ver.2.0 2009-05-12 (全部の文章をわかりやすいように変更。)


以前書いた記事の訂正
・2009-04-17 PCゲーム : OBLIVION, MOD紹介
 ファイルのダウンロード先はこの記事にあります。

 この記事で書いた「A CM Partner Companion Jade a Tabaxi Cat」についての訂正です。
テストで別のことをやっていて、たまたま思いついてやってみたらうまく適用されていたので、正確な手順は説明できません。
a0056168_034144.jpg
 この写真はプレイヤーキャラのJadeです。パートナーNPCのJadeではありません。
鎧は前回紹介したBlack Wisteriaに同梱されている軽装鎧の別バージョン。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-12 01:02 | ■ゲーム全般