ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニュチュア・バイク : 1/18 Dream Machine Project スズキ ストラトスフィア & スズキ バイプレーン

ver.1.0 2008-09-30

 仕事が忙しいのは10/4(土)まで続きます。どうしようもないほど忙しくないと仕事が忙しいとは書きません。それが過ぎたらまたミクロマン・ブログ/サイト巡りを再開します。
U2のCD The Joshua TreeのDVDの方は見る時間がないので見れません。



 さて、このシリーズは確か全3種か4種で1/18なのでミクロマンが乗せられるサイズだったはず。定価が5040円なので多分工場は日本だろう。輸入品のミニチュア・バイクは500円だから10倍の値段かよ?!って感じだけど、買えない値段でもない。どうするかな。ミニチュア・バイクを買っても、ミクロマンを乗せるのは撮影する時だけであまりいじらないしな。

スズキ ストラトスフィア
■あみあみ Dream Machine Project スズキ ストラトスフィア《予約商品11月発売》
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-SCL-1019&template=review.html
■amazon 1/18 Dream Machine Project スズキ ストラトスフィア
http://www.amazon.co.jp/Dream-Machine-Project-%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2/dp/B001GCV4X8

スズキ バイプレーン
■あみあみ Dream Machine Project スズキ バイプレーン《予約商品11月発売》
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-SCL-1020&template=review.html
■amazon 1/18 Dream Machine Project スズキ バイプレーン
http://www.amazon.co.jp/Dream-Machine-Project-%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B001GCV4XI

 通販で買うなら送料を考慮するとamazonで買った方が安そう。


[PR]
by peregrine_falcon | 2008-09-30 22:40 | ■玩具全般

雑記 : WAVE エクスマキナ ブリアレオス & デュナン・ナッツ

ver.1.0 2008-09-24

 仕事が忙しくて早く帰宅できなくて、レビューやる時間がないので雑記だけ。

 今日の夜、会社の買い物でヨドバシに寄ったのでついでに買ってきました。
前々からなんとなくブリアレオスだけ欲しかったのですが、売り場のパッケージ越しではデュナンが記憶にあるサンプルと印象が違っていて微妙だったのでブリアレオスだけ買えばいいやと思っていましたが、やっぱりブリアレオスとデュナンは2人でセットなのでデュナンも買いました。両方とも同じ数だけ売れていました。

 2体とも、足の付け根が90度までしか上がりませんが(これでもすごい)、その他の関節は可動範囲がとても広いです。人間の取るポーズはおそらく全部取れるでしょう。
 ブリアレオスは最高です!両肩が前後ろに可動するのがすごい。ほぼサンプル写真の通りです。
 デュナンは家に帰って開封したらかなり良かったです。でもやっぱりサンプル写真とペイントが違う。足の付け根や太ももに回転する部分がないので、外股と内股には出来ません。あとは背中のナイフがポロりがちです。右の太もものハンドガンはちゃんとホルスターから出せます!でもホルスターごとポロります。

 ブリアレオスとデュナン・ナッツを買おうか止めようか迷っている人は安心して買ってください。ちと高いですが、価格が高いだけのクオリティはあります。

縮尺 1/8くらい
ブリアレオス 全高約19cm(頭部アンテナ含まず)
デュナン・ナッツ 全高約16cm

 サンプル写真は通販サイトで見てください。


[PR]
by peregrine_falcon | 2008-09-24 23:56 | ■玩具全般

DTM : 変わったフリー・ソフトシンセ2種

ver.1.0 2008-09-02

 これは2007年の11月12日に作って公開しなかった投稿です。作りかけですがそのまま公開します。
 前回の投稿のU2のDVDはまだ全部見ていません。

■synger
人間の声みたいな音が出るフリーシンセ。
http://www.xoxos.net/
>vst
>models
>synger
>download synger

■sounds of nature vsti
色々な鳥の声、色々な虫の音、風、雨、雷の音が出るフリーシンセ5個パック。
http://www.xoxos.net/vst/nature/
>一番下のdownload sounds of nature vsti


[PR]
by peregrine_falcon | 2008-09-02 01:33