ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EXO SQUAD siries2 : Command E-Flame

シリーズ名 : EXO SQUAD siries2
商品名 : Command E-Flame
サイズ : 1/23.5
メーカー : Playmate(アメリカ)
発売日 : 1993年
a0056168_1917598.jpg
 「micro-toys」(再構成中)とブログ「microtoys Owner's Diary」のKEITEN29氏からの三つの寄贈品のうちのニつ目です。
・2006-02-12 「Ground Assult E-Flame」(一つ目はこちら。)

 この商品はミクロマンやMicronautsのシリーズではありません。アメリカの「EXO SQUAD」という玩具のシリーズです。
昭和ミクロマンのフードマンと、平成ミクロマンのマグネ/レッドパワーズと、ミクロシスターしか乗せられません。

More つづきを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2006-02-26 20:44 | ■玩具全般

マテリアルフォース─アームズパーツセット

ver.2.1
2006-04-10 (<追加2>を追加)


 家に帰ってきてPCを起動したらカウンターが上がっていてビックリしました。

 この投稿はGeforse.exblog.jp「クリアマテリアルフォースセットを買ってきてみた。」にトラックバックしています。

 ようするにレビューやるのが面倒だったというか、やっぱり先にGeforse氏がレビューをやっていたのでやる意味が無いってことですw
a0056168_20341287.jpg
 ミクロフォースの武器は銀色ですが、この商品の武器は青味がかっています。まだ開封していませんがレビュー終りw
 今日の午後にトイザらスに行ったのですが、この「マテリアルフォース─アームズパーツセット」、通称クリアマテフォ+武器セットは15個もありました。「お一人様1個まで」と書いてあったので一つ手に取り、店内で掘り出し物を探してうろうろしていました。そうしたらですね、クリアマテフォのワゴンの前に「メガネを外したら美少年」に見えなくもない身だしなみの良い清潔感のある少年が、クリアマテフォを手にしたままいつまでもたたずんでいるんですよ。20分くらいですかね。よっぽど「買っとけ」と言おうと思ったのですが、結局言うのを止めました。
実はですね、そのメガネ少年のことを想っているちょっと可愛い女の子がいまして、彼は鈍いのでそのことを知らないのです。彼はいわゆる玩具とゲームに興味がいっているタイプでして、彼のことを想っているちょっと可愛い女の子は普段から彼に冷たくされているので日々枕を涙で濡らしています。みなさんお気付きの通り、後半の「実はですね、~」からは作り話しですw ある人のことを誰かが好きなのだけど、本人は鈍いので知らないが回りはみんな知っているというパターンはよくあることです。

 さて「デビルサモナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」でちょっと話しましたが、「仮面ライダーカブト 変身ベルト」はウエストが63cmまででした。私はベルトを巻けません。以前買わなくて良かったです。ケースの中の展示品を見たら、灰色のベルト部分がちょっとしょぼかったです。

 そうそう。ミクロフォースの「コマンダー」と「ニンジャ」は「--フンボルト--電funasuke」のfunasuke氏のおかげで少し前に入手しました。速攻売り切れたようです。

<追加>
 その少年がクリアマテフォを買うかどうか悩んでいたのは、多分クリアマテフォか武器セットのどちらかを欲しかったのではないかと思ったのです。私も正直別々に販売して欲しかったです。

<追加2>
 ガンナーの武器の組み立て方は「如水庵」の「マテリアルフォースカスタム―アームズパーツセット。」にあります。
[PR]
by peregrine_falcon | 2006-02-23 19:58

ミクロマン写真マンガ : バレンタイン・デイ前夜

ver.2.3 (タイトルを変更して解説を追加)

ミクロマン写真マンガ
 写真マンガに登場するミクロマンは、隼を含めてすべてフィクションです。すべての写真マンガは思いつきで作っているので、内容についてはあまり深く考えないでください。(笑

・2005-12-02 「ロベルトの・・・。前編」
・2005-12-03 「エルとロベルトにインタビュー」
・2005-12-04 「ロベルトの・・・。後編」
・2005-12-24 「クリスマス・スペシャル」
・2005-12-25 「続 クリスマス・スペシャル」
・2005-12-27 「初めての日」
・2005-12-31 「大晦日」
・2006-01-01 「明けまして おめでとう!」
・2006-01-07 「アクロイヤーX2登場! 前編」
・2006-01-08 「アクロイヤーX2登場! 後編」
・2006-01-14 「バイクに乗ってみたい」
・2006-01-28 「スペーストラベラー」
・2006-02-03 「シオン逆上」
・2006-02-11 「シオンの秘密」

 家に帰って来てから突然思いつきました。準備も何もないので、持っているありあわせのアイテムで写真マンガを作りました。
a0056168_23161563.jpg
シャンニー : 「ごめんなさい。わたしったらうっかり調理用チョコを発注するのを忘れてしまって・・・」
隼 : 「わかった。突然だがなんとかしてみる」

More つづきを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2006-02-13 23:59

EXO SQUAD siries2 : Ground Assult E-Flame

 一番新しい写真マンガから、背景にグレーや淡い茶色や黒などの色付き画用紙を使っているのですが、いままでのデジカメの設定で撮ると色が飛んで白くっぽくなってしまうため、設定に苦労しています。ピントもなかなか合いません。

シリーズ名 : EXO SQUAD siries2
商品名 : Ground Assult E-Flame
サイズ : 1/23.5
メーカー : Playmate(アメリカ)
発売日 : 1993年

a0056168_2375433.jpg
「micro-toys」(再構成中)とブログ「microtoys Owner's Diary」のKEITEN29氏からの三つの寄贈品のうちの一つです。
 俺設定。M.I.C.R.アメリカ支部でテストされていた兵器。パワードスーツの開発は中止され現在はロボットマンが開発中である。

More つづきを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2006-02-12 23:59 | ■玩具全般

ミクロマン写真マンガ : シオンの秘密

ver.1.2 (解説を追加)

ミクロマン写真マンガ
 写真マンガに登場するミクロマンは、隼を含めてすべてフィクションです。すべての写真マンガは思いつきで作っているので、内容についてはあまり深く考えないでください。(笑

・2005-12-02 「ロベルトの・・・。前編」
・2005-12-03 「エルとロベルトにインタビュー」
・2005-12-04 「ロベルトの・・・。後編」
・2005-12-24 「クリスマス・スペシャル」
・2005-12-25 「続 クリスマス・スペシャル」
・2005-12-27 「初めての日」
・2005-12-31 「大晦日」
・2006-01-01 「明けまして おめでとう!」
・2006-01-07 「アクロイヤーX2登場! 前編」
・2006-01-08 「アクロイヤーX2登場! 後編」
・2006-01-14 「バイクに乗ってみたい」
・2006-01-28 「スペーストラベラー」
・2006-02-03 「シオン逆上」

 実は文章だけは先週末に完成していたのですが、疲れていて写真を撮る気力が無かったので掲載が遅れました。思いつきで始めたシオンの話はこれでおしまいです。
a0056168_14561437.jpg
ライアン : 「この前の隼とシオンの喧嘩はすごかったんだって?」
一番右。緑x白
レイ : 「あー、それわたしも聞きたいですわ」
バイクに跨っている。オレンジxグレー。公式設定ではデータ解析が得意で罪人を思いやる優しさを持っているため戦いには否定的。だが俺設定では・・・。
シャンニー : 「ちょっと聞きたいかな」
左から二番目。オレンジxクリアパール
ラン : 「わたしはその場にいなかったんだけどー、シオンちゃんが隼さんの首を絞めて殺そうとしたんだって」
一番左。黒xクリアブルーグレー
ライアン : 「怖えぇな、おい。原因はまたヤキモチか?」
ラン : 「隼さんはシャンニーさんには興味がないと言ったらしい」
シャンニー : 「そういう言い方はちょっとショックだな・・・。」
ラン : 「それでー、マノンさんとしたとかしないとかだって」
レイ : 「シオンちゃんの勘は当たってるかも知れないわ」
ラン : 「うーん。なんでも隼さんがマノンさんに膝枕をしてもらったとか」
ライアン : 「そんなんで首を絞めて殺そうとするのかっ?!」
レイ : 「シオンちゃんの言うことを、いつも隼さんはしてないって否定しているけど、どちらが正しいのかしら?」
ラン : 「それはねー、どっちも正しいんだよ」
ライアン : 「はぁ?」
レイ : 「どういうことなのかしら?」
シャンニー : 「ああ、あれね」

More つづきを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2006-02-11 23:25

ミクロマン写真マンガ : シオン逆上

ver.2.0 (文章を色々変更しました。)

ミクロマン写真マンガ
・2005-12-02 「ロベルトの・・・。前編」
・2005-12-03 「エルとロベルトにインタビュー」
・2005-12-04 「ロベルトの・・・。後編」
・2005-12-24 「クリスマス・スペシャル」
・2005-12-25 「続 クリスマス・スペシャル」
・2005-12-27 「初めての日」
・2005-12-31 「大晦日」
・2006-01-01 「明けまして おめでとう!」
・2006-01-07 「アクロイヤーX2登場! 前編」
・2006-01-08 「アクロイヤーX2登場! 後編」
・2006-01-14 「バイクに乗ってみたい」
・2006-01-28 「スペーストラベラー」

 「GCC 鉄拳5」のGeforse氏のレスを読んだとき思いつきました。
a0056168_2363122.jpg
隼 : 「あ」
シオン : 「なぜわたくしを見て逃げるのですか?」
隼 : 「逃げてないっ」
オルガ : 「逃げてる」
エル : 「逃げてるわよ」
隼 : 「う」
隼 : 「そうだ!お前にこれをやる。だからそこを通せ」
シオン : (ふふん。やっぱりわたくしのことを ランちゃんに勝った!)

More つづきを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2006-02-03 23:59