ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010年 05月 13日 ( 1 )

PSP: PSPo2, イベント「MAXIMUM ATTACK X IV」難易度A 攻略

ver.1.0 2010-05-13
ver.2.0 2010-05-13 (2度目のソロをプレイし、だいたい更新終了)
ver.3.0 2010-05-14 (「ボーナスステージ」の情報を追加。)
ver.3.1 2010-05-15 (ボーナスステージ」を「ボス部屋A(シズル・ルート)」へと修正。「ボス部屋」を「ボス部屋B(オルガ2連戦)」へ変更。「感想」を追加。)
ver.4.0 2010-05-17 (「ボーナスステージ金剛」の情報を追加。ボーナスステージが開放されたので「ブロック2」の記述を修正。)


 今回の「MAXIMUM ATTACK X IV」難易度Aをソロでプレイしてみました。
難易度Aですが、難易度はニートの廃人向けです。
最近PSPo2を買ったばかりの、真面目に働いている社会人やちゃんと学校へ行って勉強している学生にはきついでしょう。
いままでのMA-XのI~IIIもそうでしたが、今回のIVもLV130程度では何回もやりたくならないミッションでした。
PSPo2はサーバー使用料金が無料なので、開発側はタダ働きだということはよくわかっていますけど。

 俺は正直「MAXIMUM ATTACK」のイベントは自分のペースでゲームをプレイ出来ないのでPSO BBの頃から嫌いなんですよ。PSUで普通のミッションがプレイ不可能になり強制的に全員参加させられた「浄化イベント」と違って、やりたくないならやらないという選択肢はありますが。

 昨晩インフラのMA-X III難易度Aのチート禁止部屋に乱入しました。チート禁止と書いてなくてヴィヴィアンへ行かない難易度Aの部屋はそれしかありませんでした。LV80とLV90と俺を含めた2人のLV130がメンバーで進行がグダグダでした。MA-Xに参加するために一生懸命LV80やLV90までレベルを上げたんだなぁと思いました。撃破数が例えば1/16や1/8になる難易度CやBも作ってあげればいいのに。

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2010-05-13 21:14 | ■ゲーム全般