ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010年 04月 27日 ( 1 )

PSP: PSPo2, イベント「MAXIMUM ATTACK X I」難易度A ソロでの感想2

ver.1.0 2010-04-27

関連記事
・2010-04-23 PSP: PSPo2, イベント「MAXIMUM ATTACK X I」 ソロでの感想


MAXIMUM ATTACK X 特設サイト
・4/22(木)から5/20(木)まで開催。
・参加者全員プレゼントの「好きな属性を付けたイベント報酬武器」は、ミッションをクリアした場合にのみ交換用の「お楽しみチケット」が4枚プレゼントされる。



 WikiのMA-Xの攻略ページの「回避率検証」の書き込みを見ていたら、プレイヤー4人の時よりもソロ(自分とNPC2人でもソロ)の方が敵が弱いらしいので、またソロで挑戦してきました。(ソロでも他のプレイヤーとのプレイでも同じではないかという意見もあります。)

 どうやら前回の初挑戦時は敵が強いレアパターンだったらしいです。今回は強さがノーマルでした。と言っても「敵が超強過ぎる」という感想は変わりません。
 ブロック1でスヴァルタス&スヴァルティアの突進の連続ダメージ中に剣風攻撃を重ねられて持参の人形を一つ消費。
 ブロック2でコウマズリのバータのダメージを回復しようとしてメイトを使おうとしたら光サウギータの吐く光の弾に当たって拾った人形を消費。
 時間制限がないミッションなので、きついきついと思いながらかなり時間をかけてじりじりとプレイしていましたが、ブロック2の地面に大きな回転棒があるエリアを過ぎた後半からはそれほど苦もなく最後の部屋まで辿り着きました。
 最後の部屋ではボス部屋へのワープの他にボーナスステージ部屋へのワープもあり、どちらにも行けるようになっていました。敵の全滅がボーナスステージへ行けるようになる条件だそうです。
最後の部屋ですでに人形はなくなっていてメイトの残り数も少なく「これは絶対ミッション失敗になるだろうな」と思い、どうせ死ぬのならボーナスステージで死ぬより、試しにボスと戦ってどのくらい強いのか体感してから死のうと考え、ボスに挑戦してみることにしました。
そしてやっぱり2匹のボスの片方を倒す前に、回避が全種族および性別で最低のキャス子の死ぬ時のいつものパターンである「クリティカル攻撃を食らって即死」をしました。(笑)
もう一度挑戦すればクリアできそうな予感がします。

 今回連れていったNPCは、敵を吹っ飛ばすことを狙ってイーサンと、自分のランク2デバンドが切れた時にランク3デバンドをかけてもらうことを狙ってルミア。NPCは誰を連れていっても死にまくると思います。(ストーリーモードの難易度SのFミッションでNPCが死ぬことはありますが死にまくったりはしません。)敵のHPを削ることやレスタをして貰うことはまったく期待できません。すぐ死にますがおとり役には使えます。
 とりあえず次回の対策としてNPCの片方をPMにして、ボスの攻撃が雷であるので雷の「PM支援効果」を得られるようにする、それとボスまで辿りつくまでメイトはなるべく温存する。ですね。

■ファンタシースターポータブル2Wiki >ミッション >【特設】マキシマムアタックX

More 続きを見る
[PR]
by peregrine_falcon | 2010-04-27 23:26 | ■ゲーム全般