ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

OBLIVION: のんびりと過ごせる島MOD 水着MOD ブレスレットMOD

ver.1.0 2009-05-31
ver.2.0 2009-06-03 (More以降の最後に追記を追加し写真を3枚追加。)


 椰子の木が繁る南の島を追加するMODの紹介です。島には別荘風の家があります。どこぞのお嬢さんという設定のメインキャラの別荘だったという設定にしました。
a0056168_22462416.jpg
 これは南の島へ行くためのボートです。MODを導入すると現れます。

 More以降には写真が14枚17枚あります。





<続きを見る>
a0056168_2246365.jpg
 島へ行くための場所は世界地図で一番南のLeyawiinのちょっとだけ南東です。Leyawiinのすぐ東にある川に沿って南へ行ってください。ボートがあるのでボートの船底をスペース・キーでアクティブにしてください。島は世界地図に表示されません。

a0056168_2246467.jpg
 ロードが終わると島に着きます。

a0056168_22465925.jpg
 写真の左側が家で右側が厩です。煙突から煙が出るMODを導入していても反映されません。

a0056168_2247792.jpg
 玄関から家に入って上から見下ろしたところ。正面が2階への階段で、右が食堂です。

a0056168_22471779.jpg
 食堂です。食料貯蔵棚などはありますがキッチンはありません。家にバスタブが無いのが残念です。
 写真を撮影したい時にmpcのコンパニオンが椅子座って腰が椅子にめりこんでしまったら、一度セーブしてゲームを終了させロードすればちゃんと座ります。

a0056168_22472593.jpg
 2階はこの部屋だけです。ベッドはかろうじて2人が寝ることができる広さです。
 この家に何枚か飾ってある絵はVanillaには存在しない特別な絵です。個性があって面白い絵です。

a0056168_22473369.jpg
 厩には馬がいます。もちろん乗れます。

a0056168_2248487.jpg
 島はとても広く、綺麗な海で思いっきり泳げます。

a0056168_22481428.jpg
 魚のMODを導入していなくても熱帯魚がいます。熱帯魚は2種類だけみたいですね。魚のMODを導入すると海中が良くなります。
貝殻は中に真珠が入っています。真珠は3種類くらいみたいです。真珠はリスポーンするそうです。

a0056168_22482578.jpg
 珊瑚がありました。海底には宝箱を1個だけ見つけました。

a0056168_2248431.jpg
 珊瑚の場所はここです。左が厩で右が家です。

a0056168_22485442.jpg
 家のそばの海岸にビーチマットと飲料水の入った箱と焚き火があります。
転がっている椰子の実にぶつかると転がって海に落ちてしまったりしますが、椰子の実を拾ってしまうと地面に置けず空中に置いてしまうので、蹴飛ばして移動させましょう。

a0056168_2249652.jpg
 この島にはNPCがいません。そして馬以外の動物はいません。戦闘をすることはないのでのんびりしましょう。お勧めです。


■The Elder Scrolls Nexus Sweetspring Island
 2008年4月に発表されて、2009年4月にアップデートされたばかりです。
Descriptionの箱のリスポーン設定の注意書きをよく読んでください。

■The Elder Scrolls Nexus Elyndas Short Sack for HGEC
 HGEC用。Vanillaのサンダル以外の今回の記事で着せている服は全部このMODです。

■The Elder Scrolls Nexus R18PN 01 - Mizugi set for HGEC
 HGEC用。白いワンピースの水着はこれです。

■The Elder Scrolls Nexus Argent Armor S M H cup and Bikini for HGEC
 HGEC用。ビキニの水着はこのMODに同梱されたものです。

■The Elder Scrolls Nexus Sexy Witch Poses
 ビーチマットに寝っ転がっているポーズはこれです。


 水着はThe Elder Scrolls Nexusで「swinsuit」か「swim suit」で検索すると他にもありますが、乳が大き過ぎず出来の良い物は上記の2つにだけです。
「HGEC Undergarments and Swimsuits 1_1」の現行のバージョンは、ほとんどの水着のファイルの指定が間違っていて着ると体が透明になります。
 TextureやMeshをVanillaのファイルに上書きしない装備品のMODを試したい時は、面倒ですがOMOD化すると削除が簡単です。


追記 2009-06-03
a0056168_22495424.jpg
 熱帯魚は3種類のようです。魚のMODを導入しても魚の種類は増えず海草も反映されませんでした。おそらくこの島はCyrodiilのマップとは別のCellにあるからだと思います。煙突から煙が出るMODも反映されませんしね。

a0056168_2250187.jpg
 珊瑚は船着場の右の海中にもありました。

a0056168_2251255.jpg
■The Elder Scrolls Nexus R18PN Bikini Re-Textures For HGEC
 キャラが爆乳じゃない人用のお勧め水着MODをもう一つ見つけました。「R18PN 02 - Lingerie Set for HGEC」をリテクスチャして水着にしたMODです。模様が可愛いです。水着が入っている箱はArcane Universityに置いてあります。なぜ大学に。

 しかし何でModderの人はみんなして箱に服を入れるんでしょうね。設定が簡単なのかな。Impeirial Cityはそこらじゅう箱だらけです。(汗)

■Kalikut's Elder Scrolls Mods Kalikut's Bracelets
 ブレスレットはこれです。ページの一番下にあります。BAB用ですがHGECにも全く問題なく身に付けられます。指輪はVanillaの普通の低ランクの指輪です。


[PR]
by peregrine_falcon | 2009-05-31 23:22 | ■ゲーム全般