人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

OBLIVION: 冒険8(mpc Jade 2)

ver.1.0 2009-05-27
ver.1.1 2009-05-28 (Moreを作り服のリンクを追加。)
ver.1.2 2009-05-30 (More以降に追記を追加。)

OBLIVION: 冒険8(mpc Jade 2)_a0056168_1335550.jpg
 mpcに移植したJadeは頬骨をへこまして下唇の形を直すだけにとどめました。Tabaxiはちょっと身長が低すぎると思っていたので、CSで身長と体重(横幅)を1.05倍にしました。chocolate Elfと並べると顔が大きくなってしまったので、もうちょい倍率を下げた方がいいような気がしました。
この写真の顔の前に顔が可愛くなるように作り直したのがあったのですが、別人になっちゃったので使うのを止めました。
 mpcに顔をコピーする時に、例えば年齢スライダーが一番左だったのにちょっと右になってるとか、どうしても顔の数値のどこかがずれますね。コンソールでshowracemenuを開いた後やFaceデータをimportする時にもどこかのパラメーターがおかしくなるんですけど。顔のコピーが正確にできない原因はOBLIVIONのシステムかCSだと思います。

 Jadeは自分で作ったキャラじゃないですし、Chocolate ElfのChocoを作ってからJadeを仲間にすることにこだわりが無くなったので、仲間から外すかも知れません。Tabaxiは毛皮があるので似合う服があまり無いということもあります。






<続きを見る>

 俺のOBLIVIONの環境では「A CM Partner Companion Jade a Tabaxi Cat」のJadeはこうなりました。以下の2枚は以前使ったのと同じ写真です。
OBLIVION: 冒険8(mpc Jade 2)_a0056168_191051.jpg

OBLIVION: 冒険8(mpc Jade 2)_a0056168_093320.jpg
 下のリンク先にあるMODの作者とかの写真を見ると、こんなに頬がこけてないんですけどね。

A CM Partner Companion Jade a Tabaxi Cat


■The Elder Scrolls Nexus Homura outfit
 上の写真では服は首のあたりしか見えませんけど。

■The Elder Scrolls Nexus Compiled Fix Nifs
 以前紹介したgeechanのfix。おそらくHomuraのオリジナルは服の肌の部分まで作ってあるのでImperilaしか着れないようになっているようです。fixしたHomuraは服から肌の部分を取り去ったmeshに変更されたようです。TabaxiやChocolate Elfが着ても肌の部分が毛皮や褐色の肌になります。
Homuraだけfixしたい場合は
\Compiled Fix Nifs\Fixed_Nifs_v2-22385\meshes\Armor
のArmorフォルダだけを\Oblivion\Data\MeshesのMeshsフォルダに上書きし、
\Oblivion\Dataにあるhomura.espを上書きします。


追記 2009-05-30
OBLIVION: 冒険8(mpc Jade 2)_a0056168_22582268.jpg
 結局mpcのJadeは変更した身長と体重(横幅)をTabaxiのデフォルトに戻して、顔はオリジナルに戻しました。


by peregrine_falcon | 2009-05-27 01:47 | ■ゲーム全般