ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

OBLIVION: 冒険3 店MOD

ver.1.0 2009-04-16
ver.1.5 2009-04-18 (わかりやすくなるように部分的に文章を改変して追加。)


a0056168_22524030.jpg
 前回の続きです。肌が紫白いのと頬が赤すぎるのをちょっと直しました。室内だとまともに見えますが、屋外で昼間に見ると肌が真っ白いのはあまり直っていません。

 画像は18枚あります。







<続きを見る>

勝手に顔作成チュートリアル改訂版.7z
 新キャラを作っていないので見ただけですが自キャラの顔作成に苦戦している人はとても参考になりそうですよ。




 最初にImperial Cityなどどこかの町や村に辿り着いたら、中をうろうろする前に「犯罪についてのまとめページ」を読んでください。善人プレイをする場合に限らず泥棒プレイをする場合にも知っておくべきです。
・知識・資料 >攻略記事 >犯罪
■Oblivion Clarity 「Put it in its Place - Enhanced Grabbing」掴みシステムをよりリアルにするMOD




 使ったり装備はしないけど売って処分したくないアイテムを保管する箱が必要です。
・Oblivion Wiki JP 避難所 >問題解決 >FAQ >家を購入するまで、アイテムのいい保管場所ないですか?
・Oblivion Wiki JP 避難所 >問題解決 >FAQ >箱の中に入れたアイテムがなくなっちゃってる!


 メインクエストを無理とやる必要はないですが、そういうわけでアイテムを保管する箱を確保しに行きます。
a0056168_231877.jpg
 Imperial Cityの西にあるChorrolのWeynon Priory(Weynon小修道院)まで行きます。

a0056168_2322116.jpg
 Imperial Cityの正門から早朝に出発しました。

a0056168_2342939.jpg
 湖の長い橋を渡るとWeyeの村があります。

a0056168_235555.jpg
 建物MOD「Weye Dog Shop」を導入しました。

Weye Dog Shop

a0056168_2385772.jpg
 自分の家を持つまで犬は買えません。商品リストには何もないのでどんな種類の犬があるのか値段がいくらかもわかりません。

a0056168_23112733.jpg
 Weynon Priory(Weynon小修道院)へ向かって出発します。
 右の宿屋の向こうにある建物は店MOD「Rare Trade Goods Shop」です。お昼なのに難易度の高い鍵が掛けられていて中に入れませんでした。夕方から開店するのかも知れません。

Kalikut's Elder Scrolls Mods
 このMODはこの作者のサイトでしかダウンロードできません。服と鎧はBAB体型とUFF体型用です。BAB体型用はHGEC体型でも問題なく着れることがあります。

a0056168_2322615.jpg
 丘の上からImperial Cityを見下ろしています。使用しているグラフィックボードがもう2・3世代前の物になってしまったATI Radeon X1900XT-256MBなのであまり景色が綺麗にできません。町の外で最高画質にすると動作がちょっと重くなります。OBLIVIONはちょっと性能が低いグラフィックボードでも遊べますよってことです。

a0056168_23284764.jpg
 途中を省略しました。
 街道はFort Ash(Ash砦)を突っ切っています。この砦の上の階には宝箱がいくつかあり、ある宝箱の真横に5・6個の色とりどりの小さな宝石が丁寧に並べてあり、宝箱の横にゴブリンの死骸が2体ありました。宝をめぐって争った後のようです。NPCのAIが行動した結果だと思うので同じ場所に行っても同じ状態にはなっていないと思います。宝箱の中には金貨など高価な物が入っていました。
 砦の地下にはダンジョンがありますが省略します。

a0056168_23324585.jpg
 デフォルトのゲームにもいるライオン人間みたいな種族Khajiitの強盗に遭いました。

a0056168_23382539.jpg
 今まで戦闘することがほとんど無かったので戦闘スキルは全然上達してません。(このゲームは雑魚敵とうんざりするほど戦いまくってレベルを上げるドラクエ・タイプのゲームじゃありません。スキル制+総合レベル制です。)Highwaymanの両手持ちのメイスのパワーアタックが痛くて結構強かったです。大きな石のまわりをぐるぐる回って逃げながら回復魔法を使ってHPを回復しながら倒しました。

a0056168_23485096.jpg
 Weynon Priory(Weynon小修道院)に着きました。

a0056168_23544722.jpg
 アイテムを入れておいてもアイテムが消去されたりせず盗難にも遭わない箱はこれです。よその家にある箱なのでいきなり箱を開けたりせず、まずJauffreと会話しましょう。

a0056168_23563347.jpg
 Jauffreに会って話をするとクエストがクリアになります。

a0056168_23591340.jpg
 ここはもうちょっと西へ行った場所にあるChastle Chorrol(Chorrol城)の城下町の店です。アイテムMOD「Teddy Bears」を導入するとこの店でだけテディベアを売るようになります。1個88gpもするので高いです。テディベアは置物です。

Teddy Bears

 メイン・ストーリーのクエストについてはネタバレになってしまうのでこれでお終いです。




■EVE HGEC Body Selector and Stock Equipment Replacer
 Vanilla(=バニラアイスクリーム、ゲームがデフォルトのこと。トッピングであるMODを導入することを前提としてゲームが製作されている)の鎧などの装備品をHGEC用に変更するMODです。Vanillaの服や鎧を着ると体がごつくなる問題がこれで解決します!
詳細の説明とリンクは以下のブログから。

■ふんいきブログ  2009.03.25 EVEのBeta取れたようです



 ここから下は次回に詳しく書きます。

a0056168_1175676.jpg
 可愛い友達ができました。気に入っています。

a0056168_191051.jpg
 MOD追加種族のTabaxiです。豹人間でしょうか。身長低めの自キャラのCarrierより背が高いイメージがあったのですがTabaxiは背が低いです。豹人間と言うより猫人間みたいです。

a0056168_1182966.jpg
 変なおじさんに会いました。

a0056168_1184050.jpg
 Mr. Beanという名前です。(笑)


[PR]
by peregrine_falcon | 2009-04-16 01:21 | ■ゲーム全般