人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

OBLIVION: 2ndキャラはそれなりに美人 しかし・・・

ver.1.0 2009-04-04
 
 多少納得いかない部分がありますが、それなりに美人のキャラを作ることが出来ました。しかし・・・。
画像は4枚だけです。





<続きを見る>

■Oblivion Wiki JP 避難所 >FAQ >顔が美人/美男子に出来なくって下水から出られないよぉっ!
 ここからリンクされている「攻略記事/美容整形教室」を見ながら顔を作りました。

OBLIVION: 2ndキャラはそれなりに美人 しかし・・・_a0056168_1827910.jpg
 昼から夕方まで顔を作っていて、疲れたのでこれでいくことにしました。

OBLIVION: 2ndキャラはそれなりに美人 しかし・・・_a0056168_18271950.jpg
 斜めから見ても破綻している箇所はない模様です。

OBLIVION: 2ndキャラはそれなりに美人 しかし・・・_a0056168_1832753.jpg
 この顔にはどの髪型が似合うかなと、髪型を試しに替えてみているところです。化粧はまだしていません。

OBLIVION: 2ndキャラはそれなりに美人 しかし・・・_a0056168_18273886.jpg
 化粧をして名前を入力してDoneボタンを押して決定したらゲームがフリーズしました。(汗 マウスカーソルだけは動きますが操作を受け付けません。
オートセーブされるのはDoneボタンを押して牢屋に出現してからなので、もう一回キャラを作り直しです。うう。この顔は二度と作れないよ!

 今回はゲームを日本語化しており、キャラ作成画面のスライダーの横に数字が出るようになるMOD「Chargen With Numbers」を導入していますが、テストプレイをして不具合が出なかったのでこれらが原因ではありません。
 この顔を作る前に、朝の3時くらいまで別の顔を作っていて美人になったんですよ。あごを直していたら顔全体が変わってしまって変な顔になってしまって戻せなくなったのでオートセーブせずに寝ました。
「Chargen With Numbers」は、例えば目がうまくいった時点でデータを取って、あごが気に入らなくて直している途中でうっかり化け物顔になってしまって元に戻らなくなったら、データの数字からうまくいった時点を再現できるようにしようと思ったから導入したのですが、ある一つのスライダーは多数の違う項目とも同調して動くので、数字のデータを取っても再現できません。髪の色をカスタムカラーにした時に数字のデータを取るくらいしか使い道がないです。


 男性キャラは種族を選んで年齢を一番若くしただけ結構いい顔になるので、男性キャラでさっさと冒険に出ちゃうのがでっとり早いです。女性キャラで美人を作るのはとても難しいです。


by peregrine_falcon | 2009-04-04 18:53 | ■ゲーム全般