ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ミニチュア・カー : 1/18 1966 TV SERIES BATMOBILE ELITE EDITION

ver.1.0 2008-12-29

シリーズ名 : Hot Wheels
商品名 : 1/18 1966 TV SERIES BATMOBILE ELITE EDITION
発売元 : MATTEL
国内での発売日 : 2008年8月
価格 : 13440円(税込)
a0056168_0405464.jpg
 このバットマンの愛車バットモービルは3種類のバージョンがあります。
・「1/18 1966 TV SERIES BATMOBILE」
 7140円
外箱が青で内箱が無地の黄色。いわゆるスタンダード。運転席の上のライトがクリアパーツではありません。エリートよりちょっとしょぼいです。
 なおホットホイールの1/18のミニチュア・カーはトイザらスで1800円くらいで売っています。バットモービルはスタンダードでさえかなり高めの価格設定です。京商の精密な作りの1/18のミニチュア・カーは約1万5千円から2万円です。
・「1/18 1966 TV SERIES BATMOBILE Elite Edition」
 13440円
 今回紹介しているもの。このエリートは定価ならば入手可能でしょう。
・「1/18 1966 TV SERIES BATMOBILE Super Elite」
 39900円
 中が見えない大きくて真っ黒な箱です。YouTubeに紹介ビデオがありましたがエリートとの違いは各部のディテールが微妙に精緻になってアンテナなどが金属のパーツになっているだけみたいですね。どこも売り切れてしまっているので日本国内で手に入れるのは難しいでしょう。アメリカのamazon.comには売っていました。





<続きを見る>

a0056168_041754.jpg
 内箱にはコミックのバットマン風な夜の街の絵が描いてあります。

■YouTube The coolest, The best - The 60's TV Bat mobile 1:57
http://jp.youtube.com/watch?v=Rdu0xRmq3AY
 60年代の最初のバットマンのTVシリーズです。最後のご都合主義に笑います。どうしてそこにそれがあるんだと。(笑) 60年代の作品ですから俺は何回目かの再放送を見たか、見たことがあるような気がしてるだけです。でもこの自動車のミニカーを持っていました。



持っていたミニカーは多分これだと思います。ミニカーは現存していません。
■ホビダス編集長 山田剛久の「スピード☆キング」日記
2007年03月19日 「コーギーのバットモービル」
http://www.hobidas.com/blog/yamada/archives/2007/03/post_234.html

■ホビダス編集長 山田剛久の「スピード☆キング」日記
2007年03月20日 「ミニチュアカーのレストア」
http://www.hobidas.com/blog/yamada/archives/2007/03/post_235.html


a0056168_041312.jpg
 昔のアメ車なので実車のサイズが大きいからですが長さは約30cmもあります。1/18のミニチュア・カーとしてはかなり大きめです。
 この写真からデジカメの設定を変更しました。どうも粒子が粗いなぁとは思っていました。

a0056168_0413951.jpg
 このバットモービル、通称バットマン・カーは、1955 Lincoln Futura(リンカーン フューチュラ)というコンセプト・カーを改造したものです。

■YouTube Concept Cars of the Past 2:56
http://jp.youtube.com/watch?v=G5eTkXkMpYg&feature=related
 1955 Lincoln Futura(リンカーン フューチュラ)は0:50に出て来ます。バットモービルはヘッドライト周辺以外はほとんどそのままです。
 この静止画のビデオは色々な古いコンセプト・カーが次々と出て来て面白いので興味がある人は後でゆっくりと見てください。



a0056168_0414637.jpg
 格好いいなと思うだけで語ることはあまりありません。
 ボンネットの上の風車みたいな金色のエッチングパーツは繊細な作りで壊れやすいので、製品の箱からバットモービルを出すときには本当に気をつけてください。

a0056168_0415514.jpg


a0056168_042254.jpg


a0056168_0421243.jpg


a0056168_0422180.jpg


a0056168_0423037.jpg


a0056168_0424510.jpg


a0056168_0425419.jpg
 ご覧の通りハンドルとシートの間にはほとんど隙間がないので、ミクロマンなどを乗せることは出来ません。足が入りません。

a0056168_043832.jpg


a0056168_0431955.jpg
 エンジンは精密に作られていますが、こんな小さなエンジンで走るのだろうか?と思います。

a0056168_0434025.jpg


a0056168_0435322.jpg


■YouTube batmobile unveiling 1:23
http://jp.youtube.com/watch?v=CRzXC4mZjpQ&feature=related
 外国のマニアの人が作ったバットモービルのレプリカを運転するところを近所の人が撮影したらしいビデオ。笑われています。(笑)




[PR]
by peregrine_falcon | 2008-12-29 23:59 | ■玩具全般