ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

LEGO: 「VAN FORCE VS-7J RAITEI/雷帝」の組み立てガイドが「フィギュア王 No.104」に掲載されてます

 9月に入ったら「VAN FORCE VS-7J RAITEI/雷帝」を組み立ててみる予定だったのですが、9月に入ったら仕事が忙しくなってしまってそれどころじゃなくなってしまいました。部品点数の多いレゴは組み立て説明書通りに組み上げるだけで結構脳が疲れるのですが、脳を疲れさせるわけにはいかない時には触らないようにしています。その点で見るとミクロマンは動かすとリラックスして疲れが取れるので癒し系アイテムかな?(笑
a0056168_19193032.gif
 現在発売中の「フィギュア王 No.104」に河森正治氏のデザインした「VAN FORCE VS-7J RAITEI/雷帝」の組み立てガイドが見開き2ページ掲載されています。
 この組み立てガイドは全国に数店舗あるレゴ専門店「LEGO ClickBrick」で「EXO FOECEシリーズ」を合計2個買うと貰えた「河森正治氏のデザインのVAN FORCEステッカー」と一緒に入っているポスター裏のヒント集をもうちょっと詳細に解説したものです。この2ページのためだけに「フィギュア王 No.104」を買いました。この特集を見なくても「VAN FORCE VS-7J RAITEI/雷帝」を組み上げられるかも知れませんが。


 「フィギュア王 No.104」の巻頭特集は「マグマ大使」です。手塚治の漫画が22ページ綴じ込んであるのでお得感があります。

 他に目をひいたのは巻頭特集からちょっと前に戻って「ブルース・リーのフィギュア」。今までブルース・リーのフィギュアは今までいくつか発売されましたが、このフィギュアほど出来が良いのはありません。1/6サイズなのに3万6750円もしますし、ブルース・リーの映画のDVDを持っているほどでは無いので多分買わないでしょう。(1/6サイズのマニア向けドールは最近は1万円ちょっとが普通。高くてもせいぜい1万5千円程度が相場。)しかし3万円なら妥当な値段かな?と思ってしまうほどの出来です。

 あとは2色刷りのページの「煩悩の船に乗って」というコラムの「セミオーダーシオン嬢」の写真が可愛いかったです。


関連投稿
・2006-08-15 「LEGO, EXO FORCE : 7704 Sonic Phantom」
・2006-08-21 「LEGO, EXO FORCE : 7706 Mobile Defence Tank」

 その他のLEGOの投稿は左のフレームにある「タグ」の「LEGO」か、下の「Tags」の「LEGO」を押してください。




[PR]
by peregrine_falcon | 2006-09-26 19:52 | ■玩具全般