人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ミクロマン写真マンガ : シスターズ、ミクロエドに観光に行く

ver.1.0 2006-08-01

ミクロマン写真マンガ
・写真マンガに登場するミクロマンは、隼を含めてすべてフィクションです。すべての写真マンガは思いつきで作っているので、内容についてはあまり深く考えないでください。(笑
・過去のミクロマン写真マンガは、左にある「タグ」の「ミクロマン写真マンガ」を押してください。

民営居住区ミクロエドに観光に来たミクロシスターの4人。
背景は真っ白だけど、あくまでここは江戸のような町並みのミクロエド。

ミクロマン写真マンガ : シスターズ、ミクロエドに観光に行く_a0056168_2253146.jpg
若い娘 : 「きゃー。あ~れ~。誰か~助けて~」
ラン : 「怪物に襲われてるよ」
黒xクリアグレー
エル : 「あれってなにかしら?」
クリアピンク
オルガ : 「アクロイヤー」
ヘルメット+クリアx黒
エル : 「まぁ、たいへんだわ」
シオン : 「たいへんです。アクロイヤーがエッチなことをっ」

ラン : 「違うって」



.
<つづきを見る>
ミクロマン写真マンガ : シスターズ、ミクロエドに観光に行く_a0056168_23232885.jpg
大道芸人 : 「♪アンナ 君の瞳は~」
オルガ : 「アサシンフォースの人発見」
ラン : 「あれはただのMCTVのTVドラマだよ」
エル : 「女の人がアクロイヤーにおそわれてるのっ。たすけてっ!」
シオン : 「十六夜の奨真さん助けて!」
ショウマ : 「ちょっ、ちょっと待て。俺はただの売れない役者、民間ミクロマンなの」
オルガ : 「あの女の人死ぬ」
ショウマ : 「あれはユメ?ユメが襲われているのか?!」
シオン : 「涙化粧のお夢っ?!」
ショウマ : 「あの女は普段はフリーターやってる。俺と同じ売れないただの役者」
ユメ : 「ぐふっ、苦しい」
ショウマ : 「とりあえずお前さんたちはここから離れるんだ」
ショウマ : (ちっ。俺もミクロマンのはしくれだ。しかも殺されそうな女を黙って見ているなんて男じゃない)
 MCTVはMicroman Cable TVの略称です。なぜMCTVがケーブルTVなのかと言うと、ミクロマン写真マンガは「Knight Force!」の世界観で作られているからです。「Knight Force!」のM.I.C.R.は人間には秘密の存在なのです。そのためミクロマンの放送するTVは人間に傍受されないようにケーブルTVとなっています。

ミクロマン写真マンガ : シスターズ、ミクロエドに観光に行く_a0056168_029790.jpg
ショウマ : 「こん畜生ーっ!!」
がっ
アクロイヤー : 「?!」
ショウマ : 「アクロイヤーめ、死ねやっ!」
どかっ ばきっ
アクロイヤー : 「グアア」
ショウマ : 「ちっ。気絶したか。弱いぞアクロイヤー。いや、もしかして俺が強いのか?」
ユメ : 「あっ、あのっ」

ミクロマン写真マンガ : シスターズ、ミクロエドに観光に行く_a0056168_0292155.jpg
ヴィクトル : 「その怪我はどうしたウォルター?」
ウォルター : 「ヒーローショーの練習をしていたら、通行人に本物のアクロイヤーと間違われた・・・」
ユメ : 「ごめんなさい。わたしのうまい演技のためにこんな目に」
ウォルター : 「いや頭悪そうな小娘たちと大道芸人が勘違いして」


 今月号のQuanto(2006 No.214 9月号)のDOGMASK氏の「ミクロレディ2編<プレビュー>」の予告マンガを読んでいたら突然この写真マンガのストーリーを思いつきました。内容的には今月号とは全然関係なくて前々号のアサシンフォース編なのですが。(笑

 今月号のQuantoのミクロマン特集ページの目玉は、見開き2ページの試作品と思われる「ミクロレディ マァル」と「ミクロレディ エリス」のたくさん写真と、先ほど書いた見開き2ページのDOGMASK氏の描く「ミクロレディ2編<プレビュー>」の予告マンガです。Quantoが売り切れの店ばかりで手に入れるのに苦労しました。
.
by peregrine_falcon | 2006-08-01 23:59