人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク

シリーズ名 : ART WORKS MONSTERS
商品名 : クレイン オルフェノク
クリーチャー デザイナー : 篠原 保
メーカー : 株式会社メガハウス
生産国 : 中国
発売日 : 2005年11月下旬
価格 : 2604円(税込)
フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク_a0056168_2144143.jpg
 篠原保氏は特撮のモンスターのデザインで有名なそうですが、ミクロマンのデザインもしています。マスターフォース、アクロイヤーX、バイオマシン、アクロイヤーX2、マグネフォースなどです。

 さて肝心の「クレイン オルフェノク」です。去年の12月始めくらいに買ったのですが紹介する機会がありませんでした。同時発売されたものに「ドラゴン オルフェノク」がありますが、こちらは欲しくなかったので買いませんでした。「仮面ライダー555」は三回ほどしか見たことがないので、オルフェノクは敵だということしかわかりません。(Dragoon X117氏によると敵ではないキャラクターだそうです。)買った理由は、私は「翼が生えているものにめっぽう弱い」ということと、「色っぽい」、それだけですw
 2006年3月発売予定のものに「ホース オルフェノク」と「センチピード オルフェノク」があります。



.
<つづきを見る>

フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク_a0056168_2203518.jpg
 箱の篠原保氏のイラストとほぼ同じアングル。

フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク_a0056168_2251655.jpg
 かっこよくて色っぽいです。

フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク_a0056168_2219253.jpg
 翼がおしりから生えているんですね。おしりが色っぽいです。
私が氏のデザインを好きなことを前提としてちょっと突っ込ませてもらうと、人間の大きさと体重で飛ぶための翼を動かす筋肉の量を考えると、おしりの大きさが数倍必要なのです。鳩の胸を想像して見るとわかると思います。

フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク_a0056168_2261832.jpg
 造形師の方は誰かわかりませんが、まったく手を抜いてません。

フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク_a0056168_226436.jpg
 腰のくびれが色っぽいです。色っぽいしか言うことがないですw

フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク_a0056168_2274334.jpg
 プラスティックの台と、L字型の金属の棒が付属します。左の太腿の穴に金属の棒を差し込むのですが、ちょっとグラグラします。支点の穴より上が重いので、ほっとくと回転して頭が地面についています。

フィギュア : 仮面ライダー555 クレイン オルフェノク_a0056168_222774.jpg
 ミクロマンとの大きさの比較はこれくらいです。S.I.C.くらいのサイズかな?
by peregrine_falcon | 2006-01-15 22:31 | ■玩具全般