ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。
by peregrine_falcon
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
検索
タグ
OBLIVION(68)ミクロマン(67)
PSPo2(49)
玩具(43)
ゲーム(43)
VOCALOID(34)
ミクロマン写真マンガ(27)
ネットゲーム(15)
エキサイトブログ(14)
DTM(12)
カテゴリ
■ネットゲーム全般■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般
以前の記事
2011年 12月2011年 02月
2011年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バイオマシン組み換え
「せっか(ry」の「バイオマシン改良中」を見て、私も同じものを組み替えてみましたが、もうちょっとどうにかならないかと考えていじっていたら乗り物のようなものができました。
シスターしか乗れません。この写真ではわかりにくいですがオルガを乗せています。 後ろに何か車輪があればいいんですけど。
とりあえず買ったけど、あまり触っていない玩具を引っ張り出して遊ぶのも良いと思いました。
マシンフォースは買ってきて開けて出して組み立てて、ミクロマンのヘッドとボディのデザインのアンバランスさと、乗り物なのに乗れないバイオマシンに、「ナニコレ?」と思って、すぐしまい込んだものの一つです。ミクロマンだけはすぐに出せるようにして、たまに動かしてました。マシンフォースのミクロマンやバイオマシンの、各部の一つ一つのパーツのデザインは最初から好きなんですけどね。
「バイオマシン・シリーズ」のデザイン以外の問題点
(ユーザーが手を加えれば解決できるが、完成品の商品としては大いに問題がある点。)
・ミクロマンの首の軸の径と、ヘッドの穴の径が合っていないため、ヘッドがすぐ取れてしまう。
・ミクロマンの素体の全てのボールジョイント関節は固いが、肘・膝・くるぶしの関節の保持力が弱過ぎる。自立は困難。
・バイオマシンの各部のパーツ(主に透明パーツ)がぽろぽろ取れる。
200Xミクロマンの共通の問題点
・商品の品質に大きな幅があってはならない。
とりあえず買ったけど、あまり触っていない玩具を引っ張り出して遊ぶのも良いと思いました。
マシンフォースは買ってきて開けて出して組み立てて、ミクロマンのヘッドとボディのデザインのアンバランスさと、乗り物なのに乗れないバイオマシンに、「ナニコレ?」と思って、すぐしまい込んだものの一つです。ミクロマンだけはすぐに出せるようにして、たまに動かしてました。マシンフォースのミクロマンやバイオマシンの、各部の一つ一つのパーツのデザインは最初から好きなんですけどね。
「バイオマシン・シリーズ」のデザイン以外の問題点
(ユーザーが手を加えれば解決できるが、完成品の商品としては大いに問題がある点。)
・ミクロマンの首の軸の径と、ヘッドの穴の径が合っていないため、ヘッドがすぐ取れてしまう。
・ミクロマンの素体の全てのボールジョイント関節は固いが、肘・膝・くるぶしの関節の保持力が弱過ぎる。自立は困難。
・バイオマシンの各部のパーツ(主に透明パーツ)がぽろぽろ取れる。
200Xミクロマンの共通の問題点
・商品の品質に大きな幅があってはならない。
by peregrine_falcon
| 2005-12-17 15:36