人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新造人間キャシャーン

新造人間キャシャーン_a0056168_22432874.jpg


あらすじ
 東(あずま)博士の作った公害処理用アンドロイドBK-1が落雷で起動し狂い、博士と妻と息子の鉄也とドーベルマンのラッキーは襲われる。
BK-1はブライキングボスと名乗り、アンドロ軍団(ロボットの軍団)を作り今度はロボットが人類を使役するために人類を殺し始める。国連軍は歯が立たない。
鉄也の幼馴染のルナはアンドロ軍団のロボットに襲われているところを、ラッキーに助けられるが、ラッキーは殺されてしまう。ラッキーはロボット犬フレンダーとして蘇る。
 鉄也は、自分の命と引き換えにアンドロイドに記憶を移すことによって「新造人間・キャシャーン」となり、フレンダーと共にアンドロ軍団に立ち向かう。

 peregrine_falcon壊れたか?!と思っている方もいるでしょうけどw タツノコプロのアニメ版「新造人間キャシャーン」です。今回は若い方にはわからないです。子供の頃すごく好きな番組でした。撮影前に第一話だけを見ました。歌の歌詞は両方覚えていましたが、内容をすっかり忘れていました。
お母さんは金髪で目が青いです。外人?主人公も鉄也って名前なのに目が青い。フレンダーの生前の名がラッキーなんて知らなかった。「ラッキー」の発音悪いし。恋人のルナが金髪なのは、まぁいいとして。
突っ込みどころは、BK-1は公害処理用アンドロイドなのに、なぜか口からレーザーを吐きます。気になったのは、自分のペットではないラッキーの死に、号泣するルナ。あまり気にかけない主人公の一家・・・。

 写真中央はご存知ミクロマンの「ミクロアクション キャシャーン」です。
右側フレンダー(青いロボット犬)はBANPRESTOの多分プライズ品、
スワニー(白鳥ロボット)は同じプライズ品のバージョン違いと思われます。



.
<つづきを見る>
新造人間キャシャーン_a0056168_23101899.jpg

新造人間キャシャーン_a0056168_23103036.jpg
 そのうちやろうと思っていたものです。中古屋で買ったので、この商品の詳細はわかりません。フレンダーが欲しかったんですよ。子犬みたいに小さいけど。フレンダーはキャシャーンが跨って乗るのでライオンくらい大きいです。だから子供の頃、昭和ミクロマンのドーベルマシンは青を買いました。それは捨てられちゃったので今はありません。
新造人間キャシャーン_a0056168_23152738.jpg
 キャシャーンとフレンダーは足が曲がって変形してしまっています。(ドライヤーで直るけど。)しかし、まさかフレンダーがガチャで存在するとは思いませんでしたよ。ガチャのフレンダーはみんぶろぐに写真があります。
新造人間キャシャーン_a0056168_231898.jpg
 これは中古屋で剥き出しのものを買いました。詳細は不明です。同じシリーズのバージョン違いに見えます。白鳥ロボットのスワニーの色は白ではなくて銀色です。スワニーは第二話でわかりますが主人公のお母さんなんですよ。東博士が白鳥ロボットに記憶を移したとき死んでしまったようです。
新造人間キャシャーン_a0056168_23253865.jpg
 実写映画版の「ミクロアクション キャシャーン」です。かなり気に入っています。


by peregrine_falcon | 2005-12-15 23:40