人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ミクロシスター買って来ました

 もう0時を回ってしまったので日曜日になってしまいましたが、ミクロシスター全4種類を買って来ました。ピンク色のエルとキカイダーみたいなオルガだけは20個以上山積みでしたが白と緑のシオンは残り3体のみ。忍者のランだけどの店でも売り切れで手に入れるのに苦労しました。

 レビューは「せっか(ry」にありますので(これがトラックバックと言うやつ?)私のミクロシスターの簡単な感想を。残念ながらあまり楽しい報告ではありません。

ミクロシスター買って来ました_a0056168_22182226.jpgシオン
 まず一番欲しかったシオン。
手足と胴体の白いアーマーがベタベタする軟質樹脂でして、これがヤバイ。ブリスターに引っ付いてました。ミクロアクションAVP(エイリアンVSプレデター)は破損報告があまりにも多かったので一個も買っていないのですが、これが噂に聞く癒着してしまう樹脂なのでは?シオンをしまって置くときは軟質樹脂のアーマーを一個ずつ小さいビニール袋に入れておかないと多分溶けてくっついてしまいます。
 シスターには組み立て説明書がないので部品点数の多い武器の組み立てに苦労しました。いわゆる有形ブロックなのですが、バックカードの裏の写真を見てもよくわからず、頭が疲れていたのでまいりました。マジで。素体は五体満足でしたが、武器フェアリーチャイムの緑のメッキが斑な点々になってまして、その部品だけ実家(タカラ)へ里帰りです。



.
<エルとオルガとラン>

ミクロシスター買って来ました_a0056168_224213.jpgエル
 まず右肩の付け根がユルユルでした。シオンは何でもないのですが、エルはヘッドと両手首がぽろぽろ取れます。後頭部とコンパクトの鏡部分が瞬間接着剤を触った指でついた指紋がついてました。さらにどうも前髪が向かって左にずれて接着されているような・・・。そして髪の生え際に指紋が。腹パーツに気泡があるせいか、なかなか腹パーツと腰パーツが真っ直ぐになってくれません。実家へ里帰り! それにしても、どうしてこんな変な顔に作ったのかなぁ?







ミクロシスター買って来ました_a0056168_22482022.jpgオルガ
 多分これが普通だと思うのですが、顔の目の辺りのディテールがメッキで埋まっちゃってます。表面もザラザラです。通常は透明パーツが付いているのでブリスター越しにはわかりません。
 バックカードの写真のオルガは薄い透明ピンクのボディですが、商品は色無しの透明です。しかし私の買ったオルガは背中のボディパーツ内部が瞬間接着剤で白く曇っています・・・。
 オルガも武器の組み立て方がなかなかわかりませんでした。(頭が疲れていなかったらすぐわかったかも。)キカイダーのオマージュなら顔半分をフードに覆った方が格好良いですね。透明なフードの付き方がひょっとこのお面を付けているように見えるんですよ。




ラン
 下の写真の右側がラン。一番売れているようです。ランだけデザインが200Xミクロの路線です。
 ブリスターを開けると素体やブレード4枚などになかなか取れない指紋がベタベタついてました。(ティッシューでメッキを拭くと傷が付くので中性洗剤で洗いましょう。)そして組み立て始めると胸のアーマーがすぐ前後に外れちゃいます。そして二の腕のアーマーがすぐにずり落ち手首がすぐ取れます。よく見ると手首と足首の輪っかのゲート跡がパーツの一部ごと切り取られていて・・・。
ミクロシスター買って来ました_a0056168_23251144.jpg

 ミクロシスターの私の個人的な意見ですが「欲しい人だけどうぞ」ですね。
欲しいものを一体だけ買うだけでいいかも知れません。

 誰もが思っているでしょうけどタカラの勘違い企画としか思えません。(笑
パッケージのサイズ、素体とパーツの梱包の仕方、説明書のデザインは非常にすばらしいのですが、しかし女の子向けなデザインなのです。
ミクロマンを女性が買っているのを見たのは一回だけです。ミクロアクションの綾波レイを大学生だかOLだかよくわからない見た目が普通の若い女の子が買っていました。このケースは、彼女はミクロマンを欲しかったのか綾波レイが欲しかったのかわかりませんよね。

 さてシスターですが、小さいので動かしにくいですしポーズも付けにくいです。個体差もあるでしょうがシオン以外のシスターは身体のパーツやアーマーがぽろぽろ取れるのでストレスが溜まります。シスターのマテリアルフォースが発売されてもあまり欲しくありませんね。シスターの技術を取り入れた新レディ素体ならぜひ欲しいですけど。

 私は幼女には興味ないので少女と言うよりむしろ幼女に見えるミクロシスターはあまり欲しくなかったのですが、シオンだけはたいそう気に入りました。可愛いです。シオンだけはもう1個買ってくるかも。
 シオンにパーツを付けている時は「この素体はすごい!」と思っていましたが、他のシスターの工場での組み立ての酷さに段々と嫌な気分になってしまって・・・。マイナスイメージな感想でしたが、まだいじってないので後々評価は変わってくると思います。
ミクロシスター買って来ました_a0056168_1483171.jpg
 マグネフォースで始まりミクロシスターで終わった2005年のミクロマンですが、2006年が楽しみです。
by peregrine_falcon | 2005-11-27 00:09