ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

PSP: PSPo2∞, 製品版をちょっとだけプレイしてみました

ver.1.0 2011-02-27
ver.1.1 2011-02-27 (文中に、抜けていた公式の情報を追加。)


ファンタシースターポータブル2インフィニティ 公式サイト
 製品情報です。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ 運営サイト
 既にプレイしているプレイヤー向けの情報が掲載されています。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」
 最新情報があります。
■YouTube ファンタシースターチャンネル(セガ公式)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ wiki
 他にもWikiはありますが、とりあえずここを見れば大抵のことは解決します。



 「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」(以後PSPo2∞またはPSPo2iと省略)の製品版をちょっとプレイしてみました。購入したのはもちろんロードの早いDL版です。

a0056168_18121541.jpg
 今回使用したのはPSUからインポートした無印PSPo2の1stキャラです。それをPSPo2∞体験版にコンバートして、PSPo2∞製品版にコンバートしました。1stキャラの名前の元ネタは古典SF小説「アンドロイド」に登場するアンドロイドから。昔は女性名でしたが現在は男性名または両性で使われます。

 この画面は、お金を払えばキャラの作り直しが出来る町にある「エステ」です。キャスト(アンドロイド種族)の「ボディカラー変更」は「ボディカラー・体型を変更」と分けて欲しかったです。「ボディカラー変更」のために50万メセタは高すぎます。PSUでの「ボディカラー変更」は5000メセタでした。





<続きを見る>
a0056168_18122031.jpg
 無印PSPo2からキャス子のデザインに加えられた、「顎ヒゲにしか見えない」と言われていたキャス子の黒色の「顎ガード」ですが、
a0056168_18122216.jpg
 PSPo2∞からは白色にすることも出来るようになりました。しかしサンタクロースのような白い顎ヒゲに見えます。PSPo3の開発が決定しているそうですが、キャス子の「顎ガード」そのものを無くして欲しいです。



a0056168_18122980.jpg
 PSPo2∞体験版には収録されていなかった交換ミッションの「機械惑星の秘密結社」は製品版にはありました。この交換ミッションは新キャラ用のテクニック・ディスクの入手に必要でした。
 それからPSPo2∞体験版では容量の関係で効果音の音質が悪かったのですが、製品版では無印PSPo2と同じでした。



a0056168_19242986.jpg
 それで今回はUMD版の予約キャンペーン、またはDL版の最初の1週間だけの購入特典の「インフィニティセット」に含まれる、インフィニティミッションの「キズナミッション」をプレイしてみました。
この「キズナミッション」は経験値が35%増しになります。他のプレイヤーにあげたり合成は出来ません。
難易度∞はPSPo2∞からの新規要素の「転生」をしていないと無理だそうなので難易度Sで行きます。

■ファンタシースターポータブル2インフィニティ 公式サイト >製品情報 >予約キャンペーン詳細
 DL版の最初の1週間だけの購入特典は3/2(水)までです。3/3(木)からは無印PSPo2での有料DLアイテムが安売りになります。

■ファンタシースターポータブル2インフィニティ 運営サイト >FAQ >キズナ インフィニティ セットの使用方法について
a0056168_19243249.jpg
 道中はただのレリクスでした。画面の敵は炎の花の新モンスター「フランブルーメ」。
 PSPo2∞からの新規要素として、その時プレイしていないマイキャラをパートナーとしてパーティに参加させられますが、1stキャラ以外はLV100以下で弱いのでNPCを連れて行きました。NPCのLVはプレイヤーキャラに依存します。

a0056168_19243628.jpg
 ボスは新デザインのドラゴンでした。ステージのデザインも新規です。このミッションにだけ出てくるのでなく、EP2で出てくるボスのようです。

a0056168_19253112.jpg
 ボスの名前は「ディラ・ブレイヴァス」。まずボスの属性を確認。光属性だったので、武器を闇属性に鎧は光属性に武器スロットを回して変更。

a0056168_19253616.jpg
 溜まっていたフォトンブラストを使用。SUV Aグレード「セイクリッドクラスター」。Sグレード「スターライトクラスター」は持っていません。

a0056168_19254064.jpg
 もしかしたら、この地面の光の線に触れるとダメージを受けてしまうかも。

a0056168_19261113.jpg
 「ディラ・ブレイヴァス」は光の弾丸を吐いていたような気も。
ちなみに自キャラのメイド服っぽいスカートの中は、大変残念なことにパンツじゃなくて短パンです(笑)。

a0056168_19261757.jpg
 「ディラ・ブレイヴァス」が上空に飛ぶと大きな竜巻が現われます。触れると軽いダメージを受けます。

a0056168_19262497.jpg
 例によってNPCがチェインを断ち切りまくるので倒すのに少々時間がかかりました。まだ一回しか戦っていませんが、「ディラ・ブレイヴァス」の攻撃力は高くは無く、HPはやや多いようです。

a0056168_19263039.jpg
 1個だけ出た虹箱はジェラドラインでした。

a0056168_19263258.jpg
 んー。「精神力」が高いのでテクニックを使ってくる敵が出てくるミッション向けかな。「回避力」が低いので使い物にならないかも。



[PR]
by peregrine_falcon | 2011-02-27 18:18