ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

エキサイトブログ: このブログは未だに不具合が発生中です

ver.1.0 2010-10-12

不具合の症状
・エキサイトブログの訪問者が「More」や「過去の記事」などブログ内へのリンクを押すと「システムエラー」になる。
・ブログ管理人はログインすると「管理ページ」だけしかアクセス出来ない。ブログのトップページへ行こうとすると「システムエラー」になってしまって見ることが出来ない。ブログ管理人はログインすると訪問者が見えるブログの表側には100%アクセス出来ない。


・このブログは未だに不具合が発生中です。同じ不具合が発生しているエキサイトブログがありますし、同じ不具合が発生していないエキサイトブログもあります。
・「More」や「過去の記事」など、このブログ内へのリンクを押すと「システムエラー」になるため、一時的に「メインページの記事数」を3件から最大数の30件にしています。回線が遅い人は表示に時間がかかります。
・外部へのリンクは正常に動作します。

・俺がエキサイトにブログの障害の報告をしたのは10月9日ですが、「エキサイトブログ向上委員会」 http://blog.excite.co.jp/staff/ には未だに障害発生の報告記事はありません。今日は10月12日です。俺はエキサイトブログの有料会員です。俺はエキサイトブログの対応に怒っています。
一般常識的には不具合の報告を受けたら1時間以内に障害発生の報告記事を発表しなければなりません。10月11日は休日でしたが、エキサイトブログは緊急時のために待機するスタッフがいないのでしょうか?
「エキサイトブログ向上委員会」のtwitter http://twitter.com/Excite_blog は、元々あまり使用していないようですが、10月8日の20時が最後です。



・エキサイト ヘルプセンターのFAQで「お問合せの際に必要な情報」ページを見つけました。
これから不具合の報告をするエキサイトブログの管理人の方は参考にしてください。

■エキサイト ヘルプセンター > 「ブログ」FAQ一覧 > FAQ > お問合せの際に必要な情報
http://help.excite.co.jp/blog/_faq/?f=01709

Q お問合せの際に必要な情報
A お客様のお問合せに迅速に対応するため、
  以下の情報を記載いただけますようお願いいたします。
  1.ご利用のエキサイトID
  2.ブログURLまたはブログ記事URL
  3.お問合せの具体的な内容
  ※どの画面で、どのような操作をすると、どのような状態になる
  など具体的に記載してください。


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-10-12 12:00