人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Windows: Windows版「STEINS;GATE」 その8 第四章をプレイ中

ver.1.0 2010-09-03

 画像はこの記事の内容とは関係無い何回か使い回される立ち絵と背景画です。
Windows: Windows版「STEINS;GATE」 その8 第四章をプレイ中_a0056168_2119788.jpg
 いま何章目をプレイしているかとは関係の無い話です。
STEINS;GATEにはネットスラングなどでは無い、難しい、学術的と言えばいいのかな?実在する固有名詞がいくつも出てきます。俺はそのほとんどの固有名詞と内容をネットで調べたことがありました。きっと俺とシナリオを書いた人たちは興味の方向(SFとか)が似ていたのでしょう。しかし初めて聞く言葉もありました。俺の方が年が上だと思うのですが、STEINS;GATEのシナリオを書いた人たち(おそらく最低でも二人)はずいぶん物知りだなと思いました。もちろん俺が知らないことはたくさんありますが。(笑)



携帯電話のメールについて
 以下は以前書いたことと同じ。
・携帯電話のメールや添付ファイルには、画面で表示されている部分で終わりのように見えても、手動で下へスクロールさせると続きがあるものがあります。ただし、おそらく分岐によってはそのようなメールが来ない可能性があります。どうでもいいメールが多いですが読むと面白いです。
・携帯電話のメールは、会話の音声を聞かずに連続でクリックしてどんどん飛ばし、ちょうどメールが来た時に携帯電話を取らないとメールを受信しない場合があります。しかししばらく経ってからメールを受信するのかも知れません。
画像をキャプチャーするためにロードして連続クリックしてやり直している時に気付きました。
・携帯電話のメールは、メールが来た時に携帯電話を取ると返信が出来るメールがありますが、メールが来た時に携帯電話を取らずにしばらく後になってから見ると返信が出来ない場合があります。しかし携帯電話を取りたくない場合に携帯電話を取らないことも自分の選択です。
ちょっと休憩したくなった時にメールが来たのでセーブして離席しました。ゲームを再開してメールが来たことを忘れて進めていたら、左上に「メール来てるよアイコン」があったのでメールを読んだのですが返信が出来ませんでした。そこでメールが来たのでセーブしたことを思い出してロードしてやり直したらメールに返信出来るようになっていました。

 新しく発見したこと。
・携帯電話のメールの添付ファイルは、たった1ページだけではない場合があります。続きがある場合は携帯電話の画面をクリックすると次のページになります。ただし、おそらく分岐(携帯電話を取ったタイミングとメールの返信はどれを選んだか)によってはそのようなメールが来ない可能性があります。


by peregrine_falcon | 2010-09-03 21:23 | STEINS;GATE(ゲーム)