人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Windows: Windows版「STEINS;GATE」 その6 第二章をプレイ中

ver.1.0 2010-09-01
ver.2.0 2010-09-02 (「追記」を追加。
ver.2.1 2010-09-02 (「追記」を追加。


 画像はこの記事の内容とは関係無い何回か使い回される立ち絵と背景画です。
Windows: Windows版「STEINS;GATE」 その6 第二章をプレイ中_a0056168_2272516.jpg
 いま第二章をプレイ中です。まだ始めの方なのか中盤かそろそろ終わるのかはわかりません。すごく面白いです。
 2種類のPVや、Xbox 360体験版の第一章では「いくらなんでもこれは現実的では無いだろ」といった事柄がいくつかありましたが、俺はライトなSFだと思ってスルーしていました。しかし第二章では登場人物がそれらを指摘し始めます。


追記 2010-09-02
 「Windows: Windows版「STEINS;GATE」 その1」に、
>「STEINS;GATE」には
>「CHAOS;HEAD」の主人公の「ハンドルネームだけ」がチラっと出てくる程度です。
>読み飛ばしてしまうでしょう。
と書きましたが、厳密に言うと「STEINS;GATE」は「CHAOS;HEAD」の続編でした。
今のところ、「CHAOS;HEAD」をプレイしていないと意味が全くわからなくなるような、直接的なストーリーの繋がりはありませんが。「CHAOS;HEAD」をプレイしていなくても楽しめます。

「STEINS;GATE」で「CHAOS;HEAD NOAH」のエンディングAまでの部分で明かされなかった謎が出てきました。
俺はまだXbox 360「CHAOS;HEAD NOAH」のエンディングAしか見ていないので、全てのルートのエンディングまでを見たら「CHAOS;HEAD NOAH」の全ての謎が明かされるのかは知りません。
もし「STEINS;GATE」で全てのルートのエンディングまでを見ても「STEINS;GATE」で明かされない謎があるとしたら、科学ADV 第3弾が作られて謎が明かされるのかも知れません。


追記2 2010-09-02
 俺が適当にやっている状態では、第ニ章の終了までに「CHAOS;HEAD」のメインキャラクターの3人が間接的に登場しました。そのうち一人はじっくりと楽しみながらプレイしていないと気が付かないと思います。3人とも実名は表示されないので「CHAOS;HEAD」をプレイしていないとわからないと思います。BAD ENDの連続とも言える「CHAOS;HEAD」の一種の救済のような印象を受けました。


by peregrine_falcon | 2010-09-01 22:14 | STEINS;GATE(ゲーム)