ここは旧ブログです。新しい記事はここにはありません。古い記事は新ブログへ移動中です。


by peregrine_falcon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

タグ

(68)
(67)
(49)
(43)
(43)
(34)
(27)
(15)
(14)
(12)

カテゴリ

■ネットゲーム全般
■ゲーム全般
STEINS;GATE(ゲーム)
■玩具全般

以前の記事

2011年 12月
2011年 02月
2011年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ぬいぐるみ: IKEA, GOSIG VOVVEN

ver.1.0 2010-08-02

 月~金から継続して仕事で土日も仕事でさらに夏バテ気味なので写真撮影は無しです。

 今日、仕事の用事でIKEA(スウェーデンの家具および雑貨店の日本支店)に買い物に行きました。店内に白地に黒色の斑点が見えたので走っていったらやっぱりダルメシアンのぬいぐるみでした。日本では新製品です。
これはたった999円の幼児向けなので文句を言ってもしょうがないのですが、帰宅してからよく見たらあまり出来が良くなかったです。本物の子犬ってのはどれも丸いのですがこのぬいぐるみは細いです。そして動物なのに胴体が人間の構造です。こういうぬいぐるみはよくありますが。
顔を正面から見ると両目の位置が下すぎで、頭の上部の幅が広すぎですが、これは中の綿を潰せばいいかなぁ。本当は布をつめて縫い直せばいいのだけどそこまで手間をかけるほどの値段ではないし。胴体はただの細い円筒形です。ダルメシアンは子犬であっても胸骨が大きくてお腹がへっこんでいないと。後ろ足は犬の太ももの形をしていません。ここが問題点です。尻尾は若干短すぎです。手触りはしっとりとして良い感じです。対象年齢は0歳から。中国製だと思ってたらmade in indonesiaでした。
あと、実は本物のダルメシアンの子犬は白色で黒い斑点はほとんどありません。

■IKEA >キッズ >商品 キッズ >おもちゃ >GOSIG VOVVEN ダルメシアンぬいぐるみ
 VOVVEN=子犬
■IKEA >キッズ >商品 キッズ >おもちゃ >GOSIG GOLDEN ゴールデン・レトリバーぬいぐるみ
 こちらは2年前に買ったものです。同じく999円です。胴体は太い円筒で、後ろ足の太ももはちゃんと犬の形をしています。買ってからずっとベッドの上のどこかに置いてあります。


追記
 頭部と胴体の中の綿を押して移動させたら少しマシになりました。親戚の小さい子にあげる用のもう一匹を見てみたら、そちらの方が頭頂部の布の面積が1mmほど若干狭かったです。
黒い斑点には大きな個体差があります。いちおう買う時に売り場に置いてあった約10匹の中から黒い斑点の位置が良い物を2匹選びました。黒い斑点の位置はまちまちなので、どれが可愛いと思うかは人それぞれだと思います。
 他の日本での新商品にはネズミがありました。猫は売り切れていました。


関連記事
・2008-10-05 ぬいぐるみ : IKEA, Gosig Golden


[PR]
by peregrine_falcon | 2010-08-02 23:37 | ■玩具全般